忍者ブログ

うっかりユーキのメモ帳 (旧アニ妻ぶろぐ。)

4年前に消えたブログを少しずつ復旧しつつ、たま~に新しい日記も書きますが、育児で多忙なため、大したことは書けません。

   2008

0927
*以下、2008.9.27の記事を2016.8.24に復活したもの。

かなりの箇所リンク切れしてるかもしれないけど未チェックです。



うちの近所って、なぜかソーカだらけで、
公明党のポスター「だけ」を家の前に貼ってる家がたくさんあります。
ちょくちょくお経(?)が聞こえてきたりもします・・・

で、そのお経が聞こえてくる家のおばちゃんから、外で急に「名前で」呼び止められて(いつも挨拶程度で名乗ったことないのに、名前で呼ばれたからびっくりした。どうして名前を知ってるんだろう?集合ポスト見たのかな・・・怖w)、何かと思ったら、「これよかったら読んで^^」・・・と。

やべい!勧誘キタ━━━━(;´Д`)━━━━!!!!!!!

公明新聞」と「公明グラフ(冊子)」を頂きましたw
折角もらったんで、捨てずにネタとして読んでみることにしますた。


まず「公明新聞」から。
一面は、太田代表などの写真入りの、「国民目線で頑張ってます!」的な記事。
庶民を温かく守るために、医療とか平和とかに力を入れているそうです。
あと、クラスター爆弾(※)の禁止は公明党のお陰だそうです。
※よく知らないのでググったところ、容器となる大型の弾体の中に複数の子弾を搭載した爆弾で、広範囲の目標にダメージを与えられるらしい・・・と聞くと何だか物騒でサヨク発狂wって感じだけど、島国日本には地理的に有効なもの(外国の軍が日本に上陸しようとしたときに、水際に埋めて防衛できる)そうです。核兵器のない日本にとっては、生命線となりえるかも?これがなくなって喜ぶのは、中国?
あ、民主党がむやみに与党の足を引っ張ってることを批判してます。
まあそれは正しいと思うけれども、
公明党の政策って、自民党より民主党に近い気がするんですが・・・^^;

二面の記事にも「庶民の味方」の文字が。どうやら売り文句みたい。
庶民ねぇ・・・。庶民といえば、「庶民の王者」を自称してる方がおられますよね♪
【Youtube動画】庶民の王者 ・・・いや、まさか公明党とは関係ない人でしょうがw

四面に、分かりやすいのキターー(・∀・)ーー!
日本ユニセフアグネス・チャン氏の記事が、半分以上の面積です。
アグネス氏曰く、四川大地震において、中国が日本の「大愛に触れ、
日中の絆がさらに深まったと確信
」してるらしい。
中国の印象を良くするための工作員に見えるけど~\(^o^)/

四面の残りも、四川大地震の記事です(温&胡の現地視察の写真つき)。
温家宝が即日現地入りとか、胡錦濤が日本の救援隊に「中国人民は皆様の貢献を
永遠に心に刻みます
」と発言した、とか書いてあります。
党として街頭募金活動にも協力。
校舎の手抜き工事やチベットなどの中国批判は全くナシ。なるほど〜。
この新聞だけをいつも読んでる人は、中国に悪い印象を持たないかもなぁ~。

この新聞は8面まであって、8面はテレビ欄です。
ほとんどのページには、企業の広告がこまごまと入ってるんだけど、
これらの会社はやっぱソーカがらみなんだろーか?
例えば「総合印刷 株式会社大創」というのが載ってる・・・だいそう?
まさかとは思うけど、ダイサクソーカの略だったりするのかな~?

       _  ∩
     ( ゚∀゚)彡 政教分離!政教分離!
      ⊂彡


次は「公明グラフ」です。
表紙は太田代表、裏表紙には浜四津代表代行の写真がババーン!と。
内容は、医療・福祉と平和のため頑張ってるという記事と、全議員の紹介など。

気になったのは、候補者の略歴です。抜粋すると、
浜四津敏子(代表代行)・・・台湾・台北市生まれ。
冬柴鐵三(元国土交通大臣)・・・中国・奉天(現:瀋陽)生まれ。
北側一雄(公明党幹事長)・・・ソーカ大学法学部卒。
ありゃま、そうでしたか。そりゃ~中国びいきの記事になるよね。
ついでにWikipedia等でちょっと調べてみました♪
太田昭宏代表・・・ソーカガッカイの青年部長などを歴任。
 ⇒【Youtube動画】TVで堂々と「ソーカ」からの選挙支援にお礼を言う太田代表

浜四津氏・・・ソーカの婦人部・女子部とやらで人気らしい。

冬柴氏・・・永住外国人への地方参政権付与に賛成。不法滞在の在日朝鮮人への支援を表明。
 ⇒【Youtube動画】P献金問題でのバトル 石井一VS冬柴鐵三

北側氏・・・永住外国人への地方参政権付与に賛成。鉄道会社に女性専用車の設置を推進。
こんなの並べるまでもなく、どう見ても政教一致。。。
「公明党からソーカガッカイを抜いたら議席はゼロなんですよ!」
という石井議員の指摘は正しいと思います。


最近も、窓を開けてたら、例のソーカのおばちゃんと、別の近所の人の話し声が
聞こえてきました。。。。。
こんど選挙があるから、また公明党に、お願いするわね

再びキタ━━(;´∇`);´ー`);´O`);´へ`);´Д`)━━!!!

やべい・・・
しばらく顔を合わせないように、よく外を確認してからお出掛けせねばw


皆様もお気をつけ下さい。くれぐれも、義理なんぞで投票なさいませぬよう。。。


<公明党 メモ&ソースリンク>
・「公明党」の名はイケダ氏の愛読書「三国志」の“孔明”の音に基づくらしい
・現・太田代表は無投票で再選された(2008.9.16)。
「人権擁護法案」に党として賛成。人権擁護委員には在日外国人でも就任できる。
「外国人参政権」に党として賛成
「スパイ防止法」に党として反対
・中国・韓国・北朝鮮との友好を推進。日朝国交正常化集会に協賛
韓国人への観光ビザ免除の恒久化を実施済
中国人への観光ビザ免除の恒久化も、目指している
北朝鮮崩壊時には難民を積極的に受け入れる
・連携を強めているフェミニズム勢力に対しては党外から批判の声もある。
・野中広務氏「公明党は政教分離した政党として脱皮しつつある」。
・竹入義勝氏(公明元委員長)「人事権はガッカイにある」「公明党は財政、組織の上でソーカガッカイに従属」

過去エントリ ※記事復旧したらリンク貼ります
ソーカ脱会者の動画 / ソーカの問題点ソースまとめ
(((;゚Д゚))) 「All About」の公明ソーカの記事が掲載後わずか1日で謎の消滅!
・ 「女性の60%が痴漢被害に」"KOMEI LOVER"発、公明党の女子青年党員らが要望
ネットやアニメの危機?公明党などの推進する「人権擁護法案」


外部リンク
元公明党委員長の矢野絢也氏、ソーカガッカイを提訴=「言論活動を妨害」−東京地裁(2008.5.12 時事通信)
【Youtube動画】東村山事件 現役警察幹部いわく「3人の犯人を特定したが、警察からの圧力で捜査を断念せざるをえなかった」(朝木明代元市議不審死事件)



ログ転載おわり。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ギャーw
素敵なネタ。。。いいや話題をありがとうございますw
さすがガッカイw
存在意義から憲法違反w

しかし選挙の時の公明党の動きはすごいですよね。
前回の衆院選の時、
私の同級生と名乗る人から電話があったようですよw
私は仕事中で家族が適当に対応したようですがw
幸水梨子 URL 2008/09/27(Sat)08:39:31 編集
Re:ギャーw
選挙が近くなると、自称同級生が増えるんですね。
テラおそろしうすwww
【2008/09/27 19:39】
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
ユーキ
性別:
女性
職業:
そこらの子持ち主婦
趣味:
ググること・作曲・ゲーム
自己紹介:
ネットを見てない人たちへ情報拡散したい!と強く思っているヘッポコ主婦のメモ帳です。2006旧ブログ開設、2012更新休止…(その5ヵ月後ブログ全削除の憂き目に)…2016.8ブログ再開。古い記事の復旧には時間がかかりそうですが、ぼちぼち頑張ります。

4年ほどネットを休んでいた&今も多忙なため、情報収集が追いつきません。しかも20代まで「何となく極左」だったアホです。お手やわらかに願います(^^;

デマを流したくないので、間違いのご指摘はありがたいです。よろしくお願いします。

2016.9.2ツイッター始めてみた→
最新コメント
[12/21 ナナシ]
[03/25 あらら]
[01/15 名無権兵衛]
[01/07 名無権兵衛]
[10/23 ゆみこ]
 
マスコミ
放送法遵守を求める視聴者の会
朝日新聞を糺す国民会議
テレビ番組スポンサー表@ wiki
偏向報道にはスポンサー問合せ まとめ@wiki
朝日珊瑚事件を語り継ぐサイト
朝日新聞を購読しましょう(キャッシュ)
朝日珊瑚事件を語り継ぐサイト
検証朝日新聞報道
朝日新聞の真実
毎日新聞問題の情報集積wiki
毎日新聞の英語版サイトがひどすぎる まとめ@wiki
捏造・やらせ・偏向報道
ポチは見た!~マスコミの嘘と裏~
マスコミ不信日記(休止中)

2chまとめ
ハムスター速報
痛いニュース
保守速報
特定アジアニュース
大鑑巨砲主義!
U-1速報
黒マッチョニュース
アルファルファモザイク
厳選!韓国情報
もえるあじあ(・∀・)

法案等
日本海呼称問題(外務省HP内)
自治基本条例に反対する市民の会
外国人参政権に反対する会
国籍法改正案まとめWIKI
人権擁護法案反対VIP総司令部まとめサイト
サルでもわかる?人権擁護法案

ヲチ系
Birth of Blues
『日本カトリック正義と平和協議会(正平協)』の言動につまずいた方へ
BKD列伝~酒たまねぎやURAホームページ内
世の中を生暖かく見守るブログ(旧)
世の中を生暖かく見守るブログ(新・閉鎖?のキャッシュ)
電脳補完録(閉鎖?)のキャッシュ
壇君WHO'sWHO(閉鎖?)のキャッシュ
パクリ大国 南朝鮮(閉鎖?)のキャッシュ

親日外国人
シンシアリーのブログ
テキサス親父さんYoutube動画
ケント・ギルバートの知ってるつもり
Michael Yon JP

その他
韓国は“なぜ”反日か?
歴史ニンシキガー速報
左翼がサヨクにさよく時(旧サイトのキャッシュはこちら
Irregular Expression?
もう黙ってはいられない
美味しんぼの嘘を暴け
週刊オブイェクト

記事メモ
麻生首相はメディア攻撃の犠牲者となった(2009.2.20シンガポール紙「ストレーツ・タイムズ」~2chスレ魚拓)
先生!何で日本共産党はチベット問題をスルーしてるのですか(ブログ「25 o'clock」の電凸記事のキャッシュ)
メディアパトロールジャパン、悪質なクラッカーに攻撃されていた(2010.11.29やまと新聞のキャッシュ)

チラシサイトBBS
ついったー
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP