忍者ブログ

うっかりユーキのメモ帳 (旧アニ妻ぶろぐ。)

4年前に消えたブログを少しずつ復旧しつつ、たま~に新しい日記も書きますが、育児で多忙なため、大したことは書けません。

   2008

0810
*以下、2008.8.10のオッカネー記事を2016.8.20に面白半分で復活してみたものです。

めんどくさいのでリンク切れとかチェックしてません。当時、今以上に無知だったので、色々おかしい所があるかも。文章・レイアウトにごく一部修正あり。



諸団体に毎日新聞変態問題への考えを伺うメル凸をするにあたって、
サヨク・極左団体のページを数多くサーフィンしました。
その中で、特に(´・ω・`)ショボーンとなった例をメモしておきます。
____________________________________

●(´・ω・`)その1

「日本平和委員会」のイベント・・・

(引用開始)
盧溝橋事件71周年記念 過去を見つめ未来を考える夕べ もうひとつの七夕
韓国舞踊:金順子さん
後援:羽場久美子さん(青山学院大学教授)
  (抜粋)拡大EUに至る経過と教訓は、ナチス・ドイツと同様にアジアに深い傷跡を
  刻みつけた日本
が、アジア諸国と共存するための課題を浮かび上がらせる。
  昨年末、この欧州議会で、「慰安婦」問題について日本政府に公式謝罪などを求
  める決議
が採択された。日本はこの国際社会のメッセージにどう応えるべきなのか。
主催:日本中国友好協会日朝協会/日本平和委員会ほか
(引用おわり)

日本・中国・韓国の反日の人たちは連携しあっているのですね。
羽場教授は欧州議会の決議を「国際社会のメッセージ」と言い変えて、
まるで日本が全世界から批判を浴びてるような雰囲気にしてる
のが、何とも…。

                  *   *   *

小林恭子氏のブログ「
英国メディア・ウォッチ」によると、

 >英語(グーグルニュース)で関連記事を拾ってみると、「欧州議会の採択」がらみでは、
 >EUが出したもの以外にはブルームバーグの報道などがあったものの、
 >他はほとんどが中国系、韓国系メディアの英語版だった
 >つまりこれは、「日本対中国(あるいは中国と韓国)の闘い」なのだと思う。

やっぱりねぇ〜。日本は外交・情報戦がからきしダメです。
庶民の英語力の問題もあるのかな?私も全く人のこと言えないけどwww


 >欧州議会決議までの道順だが、(中略)アムネスティーの企画で、
 >元慰安婦が各国を訪問し、体験談を話す、というイベントが開催され、
 >慰安婦たちは11月上旬、欧州議会員の前で苦しみを語った
 >その後、12月13日、日本政府に謝罪を求める法案の可決となったが、
 >興味深いのは討議・採択に持ち込むまでに時間がかかった(5ヶ月)そうで、
 >それは議会の中での関心が低かったからだそうだ。

う〜、やっぱりそういう経緯なのか・・・(´・ω・`)

 >日本政府に慰安婦制度の存在を正式に認め、その歴史的責任を
 >謝罪することを求めた請願書に署名をしたのは54人の欧州議会議員である。
 >議員の全体数は785人だ。

へ〜。意外と少ない・・・か?

____________________________________


●(´・ω・`) その2

「民主青年同盟」の目的と規約の文章について・・・

(一部引用)
20世紀は、民族抑圧から民族独立へ、専制政治から民主政治へ、搾取と抑圧から生活と権利の向上へと、社会進歩の方向に大きくかわった世紀です。
(中略)
民主主義が花ひらく時代にできるかどうかは、私たち青年の肩にかかっています
(中略)
日本共産党のみちびきをうけ、科学的社会主義と日本共産党の綱領、一般的民主的な教養をひろく学び、次代のすぐれたにない手として成長することをめざします。科学的社会主義は、社会発展の法則をあきらかにし、人類の知識を集大成してつくりあげられたものであり、歴史や科学の発展とともに不断に豊かにされていく、生きた学説です。私たち青年が、これらを学んでこそ、科学的なものの見方や考え方、ほんとうの生きがいをつかむことができます
(中略)
いますぐ社会主義をめざすのではなく、資本主義の枠内で民主的な改革を一歩一歩すすめていくものです。そして、将来の社会主義では、豊かで自由と民主主義の花ひらく社会をつくるとしています。
(中略)
科学的社会主義の理想をかかげて最初に国づくりにふみだしたソ連は、レーニンの指導のもとに、民族独立の権利をはじめ八時間労働制、男女同権、社会保障制度をいち早く宣言し、実行しました。また、大量殺りく兵器を禁止する国際条約の実現に貢献しました。
(引用ここまで)

え?と思って2度読み返してしまった。矛盾してる・・・よね?
民主主義を花開かせよう、という出だしだったのに、
いつの間にか「将来の社会主義を
達成しよう」にすりかわって
、レーニン礼賛で締めくくられている!

「これら(共産党のいう社会主義)を学んでこそ本当の物の見方や考え方・
生きがいがつかめる」という部分からは、
その考え方以外を認めない
エリート思想?のようなものも垣間見えるし、なんか宗教っぽくもあるってゆーか、
「もしも、この人たちの崇める党に政権を取らせたら、やっぱいずれ
中国やソ連みたいになっちゃうんだろーな」
って思ってしまいました・・・。

____________________________________


●(´・ω・`) その3

見たサイトの中で私が1番衝撃を受けたのは、コレでした。
子どもと教科書全国ネット21」の事務局長:俵義文氏の経歴が華麗すぎる件!

容量オーバーになっちゃったので、ここで一旦区切ります。

→つづき
極左をウォッチしてみた。(中)


ログ転載おわり。

末尾のリンク先だった部分はまだ復活してません。復旧できたらリンク追加します。左巻き畑の芋ほりに時間を費やすなんて、この頃は暇だったんだな~と思いました(笑)。あ~外はすごい雨だ。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ユーキ
性別:
女性
職業:
そこらの子持ち主婦
趣味:
ググること・作曲・ゲーム
自己紹介:
ネットを見てない人たちへ情報拡散したい!と強く思っているヘッポコ主婦のメモ帳です。2006旧ブログ開設、2012更新休止…(その5ヵ月後ブログ全削除の憂き目に)…2016.8ブログ再開。古い記事の復旧には時間がかかりそうですが、ぼちぼち頑張ります。

4年ほどネットを休んでいた&今も多忙なため、情報収集が追いつきません。しかも20代まで「何となく極左」だったアホです。お手やわらかに願います(^^;

デマを流したくないので、間違いのご指摘はありがたいです。よろしくお願いします。

2016.9.2ツイッター始めてみた→
最新コメント
[12/21 ナナシ]
[03/25 あらら]
[01/15 名無権兵衛]
[01/07 名無権兵衛]
[10/23 ゆみこ]
 
マスコミ
放送法遵守を求める視聴者の会
朝日新聞を糺す国民会議
テレビ番組スポンサー表@ wiki
偏向報道にはスポンサー問合せ まとめ@wiki
朝日珊瑚事件を語り継ぐサイト
朝日新聞を購読しましょう(キャッシュ)
朝日珊瑚事件を語り継ぐサイト
検証朝日新聞報道
朝日新聞の真実
毎日新聞問題の情報集積wiki
毎日新聞の英語版サイトがひどすぎる まとめ@wiki
捏造・やらせ・偏向報道
ポチは見た!~マスコミの嘘と裏~
マスコミ不信日記(休止中)

2chまとめ
ハムスター速報
痛いニュース
保守速報
特定アジアニュース
大鑑巨砲主義!
U-1速報
黒マッチョニュース
アルファルファモザイク
厳選!韓国情報
もえるあじあ(・∀・)

法案等
日本海呼称問題(外務省HP内)
自治基本条例に反対する市民の会
外国人参政権に反対する会
国籍法改正案まとめWIKI
人権擁護法案反対VIP総司令部まとめサイト
サルでもわかる?人権擁護法案

ヲチ系
Birth of Blues
『日本カトリック正義と平和協議会(正平協)』の言動につまずいた方へ
BKD列伝~酒たまねぎやURAホームページ内
世の中を生暖かく見守るブログ(旧)
世の中を生暖かく見守るブログ(新・閉鎖?のキャッシュ)
電脳補完録(閉鎖?)のキャッシュ
壇君WHO'sWHO(閉鎖?)のキャッシュ
パクリ大国 南朝鮮(閉鎖?)のキャッシュ

親日外国人
シンシアリーのブログ
テキサス親父さんYoutube動画
ケント・ギルバートの知ってるつもり
Michael Yon JP

その他
韓国は“なぜ”反日か?
歴史ニンシキガー速報
左翼がサヨクにさよく時(旧サイトのキャッシュはこちら
Irregular Expression?
もう黙ってはいられない
美味しんぼの嘘を暴け
週刊オブイェクト

記事メモ
麻生首相はメディア攻撃の犠牲者となった(2009.2.20シンガポール紙「ストレーツ・タイムズ」~2chスレ魚拓)
先生!何で日本共産党はチベット問題をスルーしてるのですか(ブログ「25 o'clock」の電凸記事のキャッシュ)
メディアパトロールジャパン、悪質なクラッカーに攻撃されていた(2010.11.29やまと新聞のキャッシュ)

チラシサイトBBS
ついったー
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP