忍者ブログ

うっかりユーキのメモ帳 (旧アニ妻ぶろぐ。)

4年前に消えたブログを少しずつ復旧しつつ、たま~に新しい日記も書きますが、育児で多忙なため、大したことは書けません。

   2008

0810
*以下、2008.8.10の記事を2016.8.20に復活したもの。

文章・レイアウトを一部修正しています。



)・()のつづきです。

ついでに俵氏の参加・呼びかけ団体を掘ってみるお。
どんな人が出てくるか・・・?


歴史教育アジアネットワークJAPAN
俵氏の「教科書ネット21」と、「ピースボート」と、「バウネット」と、「キリスト者平和ネット」が呼びかけて結成した。事務局は、「教科書ネット21」に置かれている。代表者はそれぞれ、ピースボート:野平晋作氏、バウネット:松井やより氏、キリスト〜ネット:小河義伸氏と、「高嶋教科書訴訟を支援する会」の高嶋伸欣氏。

【歴史認識と東アジアの平和フォーラム】
教科書ネット21」の俵氏の提案により、2002年から日・中・韓持ち回りで続けられている。主催は「戦争責任資料センタ−」と「教科書ネット21」。実行委員会は「ピースボート」事務局内。2002年の南京フォーラムでは、実行委員長が荒井信一氏(「日本の戦争責任資料センター」共同代表・元茨城大教授)。日本代表団は、ピ−スボ−ト日教組本部、国民教育文化総合研究所、朝鮮大学校、日韓教育実践研究会、靖国参拝違憲アジア訴訟原告団、市民、教員など。フォーラムでは「バウネット」の西野瑠美子氏らや、韓国カトリック大学の教授なども講演。

【「子どもに渡せますか?! あぶない教科書」全国ネットワーク】
事務局は「教科書ネット21」と「フォーラム平和・人権・環境」が担当。呼びかけ人は、「教育基本法の改悪をとめよう!全国連絡会呼びかけ人でもある大田堯(教育学者)と姜尚中(カンサンジュン・在日韓国人2世・現在の金正日体制を支援すべきと発言)のほか、暉峻淑子氏(てるおかいつこ・埼玉大学名誉教授)、「バウネットジャパン」の松井やより氏、山住正巳氏(故人・「教科書問題を考える市民の会」の中心メンバー)が呼びかけて結成。「2005年教科書検定に関する共同アピール」を、「バウネット」・「ジェンダー平等社会をめざすネットワーク」・「高嶋教科書訴訟を支援する会」・「日本出版労働組合連合会」・「日本の戦争責任資料センター」・「ピースボート」・「歴史教育アジアネットワークJAPAN」などと共に発表した。→ピースボートのHP内に全文あり
  

なるほどね〜〜〜(゚ω゚)
バウネット、教科書ネット、ピースボート、キリスト者ネット、
戦争責任センター、日教組、フェミNGO。中心的なところが何となく分かってきた。


     ________________________________


語句をメモしておきます。

家永教科書裁判
高校の日本史教科書『新日本史』(三省堂)の執筆者である家永三郎が、
教科書検定に関して国を相手に起こした裁判。実質的敗訴が確定している。
32年もかかった「最も長い民事訴訟」としてギネスに認定されている。→wiki

家永三郎
2002年に死去。東京教育大学名誉教授・歴史家。
弟子には、すでに述べた3人のほかに、長井暁もいる。

 長井暁NHKのチーフプロデューサー。
  東京学芸大出身であり、所属する同大学の史学会君島和彦(東京学芸大教授)ら
  が中心となっているサヨク学会。 →ソースはブログ「ヒロさん日記

  NHKの慰安婦番組改変問題で自らの主張の正当性を訴え涙を見せた記者会見にて、
  長井は政治的圧力を長井に伝えた「上司」の存在に言及したが、
  その上司とは池田理恵子ではないか?と見る意見がある。

   池田理恵子NHKエンタープライズ21のプロデューサー。「バウネット」発起人の
    一人で、女性国際戦犯法廷運営委員。 →ブログ「Irregular Expression」 ←リンク切れのため、webキャッシュをご参照下さい。
    NHKの番組「問われる戦時性暴力」の企画発案者。 →ブログ「依存症の独り言


松井やより
2002年に死去。フェミニスト。もと朝日新聞編集委員。もと共産党参議院議員。
バウネットジャパン」初代代表。
日本軍で自分の父だけは残虐行為をしてない」などと発言。


バウネットジャパン
『戦争と女性への暴力』日本ネットワーク、の略。
慰安婦問題を糾弾する「女性国際戦犯法廷」を主催。

発足時の住所が「日本カトリック協議会」「日本カトリック正義と平和協議会」と同じ
発起人の一人(高嶋たつ江)が日本カトリック正義と平和協議会」メンバー

なぜか、「『女性国際戦犯法廷』に対する冒とくと誹謗中傷を許さない日・朝女性の
緊急集会
」の主催者の連絡先が、朝鮮総連の機関「在日本朝鮮民主女性同盟」
同じ電話番号であった。 →ソース「ノムさんのエッセー(魚拓)」(詳細あり) ←リンク切れのため、魚拓でない元ページご参照のこと。

在日本朝鮮民主同盟」の委員長の金昭子は、朝鮮総連中央委員会副議長で、
なおかつ北朝鮮の国会議員。 →ソース「(同上)」 ←消失のため、Webキャッシュをご参照下さい。

ちなみに同集会の会場(議員会館)を提供したのは、民主党衆院議員の石毛えい子
だったそうです。 →ソースはブログ「さるさる日記

  →以上のことから、「女性国際戦犯法廷」は主催:朝鮮総連、後援:カトリック
   中央協議会だったのではないか?
という説がネットで流れている。

バウネットの現在の所在は明らかにされていない。
その所在地が朝鮮総連の施設内?という噂もあるが、真偽は謎。
(参考:ブログ「殿下さま沸騰の日々」より)
  →VAWW-NETは総連白山拠点に所在すとの確信を得た。
  →【一発目】VAWW-NETを巡る謎。
  →【二発目】あんたいったい何者?
  →【三発目】どんどん広がるVAWWの輪。輪の中心には…。


女性国際戦犯法廷:
バウネット」中心で構成する民間の運動(民間法廷)。判決に法的拘束力はない。
弁護人はおらず、検事も偏っており、公正さを欠いているという指摘がある。


ジェンダー平等社会をめざすネットワーク
アジア女性資料センター」、「教科書ネット21」、「“人間と性”教育研究協議会」などの
13団体と個人で構成される。(→ソース:ブログ「日本再生ネットワーク」)


アジア女性資料センター
前身「アジアの女たちの会」設立メンバーの一人だった松井やよりが、組織改変して
作ったNGO。同HPでは姉妹団体の一つに「バウネット」が挙げられている。


キリスト者平和ネット:
平和を実現するキリスト者ネット」の略。「日本キリスト教協議会」と住所が同一であり、
内部組織と思われる。HPのリンクには「九条の会」「教科書ネット21」「日本カトリック
正義と平和協議会
」など、協力しあっていると思われる5団体の名前がある。


日本カトリック協議会:
カトリック中央協議会」のことと思われる。「日本カトリック正義と平和協議会」や
日本カトリック部落問題委員会」などは、この内部組織。
バウネット」との関係は、上述のとおり。


ピースボート
辻本清美が創設したNGO。もしくはその団体で行っている長期船舶旅行の名称。
渡航先の選択が政治的・反体制的・北朝鮮寄り・収益非公表などの点が非難されている。
過去の水先案内人には、筑紫哲也(毎日新聞系のTBS「ニュース23」でおなじみ)、
伊藤千尋(朝日新聞)、石坂啓(漫画家・無防備番組にも出演)、西野瑠美子バウネット
などがいる。サポーターには香山リカ(精神科医)らもいる。
  →参考:ブログ「ヒロさん日記」に沢山の情報がまとめられている。


野平晋作
ピースボート」の共同代表。
(北朝鮮について)「日本の植民地被害を認めたがらない人たちが、『拉致問題の
解決なしに国交正常化は認めない』と言っている状況だ」→
ソース
ピースボートの野平氏と電話で激論しました(→ブログ「mumurブルログ」)←必見★
王智新が野平から受け取ったメールについて中国紙が取り上げる。→
ソース(人民網)



フォーラム平和・人権・環境
教科書ネット21」と共に、「(略)〜あぶない教科書全国ネットワーク」の事務局
(北朝鮮への)「制裁措置は、朝鮮総聯関係団体、在日朝鮮人の基本的人権を
侵害するものであり、許されません。
」とのことです。



ソーカソーカ・・・(゚ω゚)
教科書ネットを取巻くような団体と、朝日新聞・毎日新聞・中日新聞・
TBS・NHK
といった左派マスコミや、共産党・社民党・民主党の中の旧社会党
勢力
、そして日本が嫌いな外国人&日本人は、協力し合っているよね。
本気で真の友好のためだと思ってやってる人もいるんだろうけど、
結果的にどこの国益を損なって、どこを利しているのかしら?


______________________________________

(ググった感想まとめ)

彼らはどうして中国・朝鮮の言うことを全て鵜呑みにしてしまうんだろう?
そのくせ
日本については悪い情報しか信じず、日本叩きがライフワークみたい。
他国人の立場に立って、他国政府と同じような意見を、日本に投げかける。
不思議な方々ですね。

もし万が一、こういう他国にとって都合のいい団体等の中に、他国の工作員が
いて、あたかも日本人の発言かのように発言し、それをそのままマスコミが
取り上げて、一緒になって日本を批判しているとしたら・・・。


 →参考:ある説によると、日本には北朝鮮工作員が2000人いるという。
      警察がマークしているだけでも370人いるそうです。
      (→ソース:民主党の木俣佳丈議員の話

まあ、私には物的証拠の押さえようはありませんが、状況証拠的には???ですよね?

いずれにせよ、日本って、こういう
国際問題に発展するような活動をしてる人たちに
すら自由を与え野放しにしている、良くも悪くも「民主主義」の国ですね。
(逆にそういう所を中国などはうまく利用してますね!!自分ち国は独裁なのにw)

NHKの番組改変問題も、反日団体連携の裏側や、推察される池田理恵子プロデュ
ーサー(バウネット発起人)との関係を考えれば、壮大な自作自演にも見える。

日本の言論の自由を享受しつつ、言論の自由の無いあの辺の国々にばかり
都合のいい偏向思想を垂れ流す。なぜだ、なぜなんだ~??

―――“不思議な左まきダンジョン”の主たちは、
              芋づる式に繋がっていましたとさ♪――― おわり。



追記;私はネトウヨでも右翼でもありません。あと、サヨクは嫌いだけど、左翼は嫌いじゃないですー。念のため。右翼だって左翼だって正しいことを言うときは言いますから、それぞれ全否定するのは間違ってると思ってます。もし荒らしさんが来たらアク禁&IP晒しますよん♪(^∇^)



ログ転載おわり。あ~長かったw
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ユーキ
性別:
女性
職業:
そこらの子持ち主婦
趣味:
ググること・作曲・ゲーム
自己紹介:
ネットを見てない人たちへ情報拡散したい!と強く思っているヘッポコ主婦のメモ帳です。2006旧ブログ開設、2012更新休止…(その5ヵ月後ブログ全削除の憂き目に)…2016.8ブログ再開。古い記事の復旧には時間がかかりそうですが、ぼちぼち頑張ります。

4年ほどネットを休んでいた&今も多忙なため、情報収集が追いつきません。しかも20代まで「何となく極左」だったアホです。お手やわらかに願います(^^;

デマを流したくないので、間違いのご指摘はありがたいです。よろしくお願いします。

2016.9.2ツイッター始めてみた→
最新コメント
[12/21 ナナシ]
[03/25 あらら]
[01/15 名無権兵衛]
[01/07 名無権兵衛]
[10/23 ゆみこ]
 
マスコミ
放送法遵守を求める視聴者の会
朝日新聞を糺す国民会議
テレビ番組スポンサー表@ wiki
偏向報道にはスポンサー問合せ まとめ@wiki
朝日珊瑚事件を語り継ぐサイト
朝日新聞を購読しましょう(キャッシュ)
朝日珊瑚事件を語り継ぐサイト
検証朝日新聞報道
朝日新聞の真実
毎日新聞問題の情報集積wiki
毎日新聞の英語版サイトがひどすぎる まとめ@wiki
捏造・やらせ・偏向報道
ポチは見た!~マスコミの嘘と裏~
マスコミ不信日記(休止中)

2chまとめ
ハムスター速報
痛いニュース
保守速報
特定アジアニュース
大鑑巨砲主義!
U-1速報
黒マッチョニュース
アルファルファモザイク
厳選!韓国情報
もえるあじあ(・∀・)

法案等
日本海呼称問題(外務省HP内)
自治基本条例に反対する市民の会
外国人参政権に反対する会
国籍法改正案まとめWIKI
人権擁護法案反対VIP総司令部まとめサイト
サルでもわかる?人権擁護法案

ヲチ系
Birth of Blues
『日本カトリック正義と平和協議会(正平協)』の言動につまずいた方へ
BKD列伝~酒たまねぎやURAホームページ内
世の中を生暖かく見守るブログ(旧)
世の中を生暖かく見守るブログ(新・閉鎖?のキャッシュ)
電脳補完録(閉鎖?)のキャッシュ
壇君WHO'sWHO(閉鎖?)のキャッシュ
パクリ大国 南朝鮮(閉鎖?)のキャッシュ

親日外国人
シンシアリーのブログ
テキサス親父さんYoutube動画
ケント・ギルバートの知ってるつもり
Michael Yon JP

その他
韓国は“なぜ”反日か?
歴史ニンシキガー速報
左翼がサヨクにさよく時(旧サイトのキャッシュはこちら
Irregular Expression?
もう黙ってはいられない
美味しんぼの嘘を暴け
週刊オブイェクト

記事メモ
麻生首相はメディア攻撃の犠牲者となった(2009.2.20シンガポール紙「ストレーツ・タイムズ」~2chスレ魚拓)
先生!何で日本共産党はチベット問題をスルーしてるのですか(ブログ「25 o'clock」の電凸記事のキャッシュ)
メディアパトロールジャパン、悪質なクラッカーに攻撃されていた(2010.11.29やまと新聞のキャッシュ)

チラシサイトBBS
ついったー
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP