忍者ブログ

うっかりユーキのメモ帳 (旧アニ妻ぶろぐ。)

4年前に消えたブログを少しずつ復旧しつつ、たま~に新しい日記も書きますが、育児で多忙なため、大したことは書けません。

   2008

0810
*以下、2008.8.10の記事を2016.8.20に復活したもの。

元のタイトルは「教科書ネット・バウネットや中国・韓国による日本包囲網、情報戦」 でした。リンク切れ未チェック。文章・レイアウトを一部修正。長すぎるので(下)を(中)と(下)に分割。



(2011.8.29更新)リンク切れのソースを見つけたので、修正しました(★印の3箇所)。

ダンジョン(B1F)の続きです。。。

   ※ソースが文字化けするときは、表示→エンコード→日本語(自動選択)
_____________________________________


●(´・ω・`) その3

見たサイトの中で私が1番衝撃を受けたのは、コレでした。
子どもと教科書全国ネット21」の事務局長:俵義文氏の経歴が華麗すぎる件!
引用しきれないので、興味のある方はリンク先↑の全文をどうぞ。

簡単にまとめてみると・・・


 市民を自称し、中国・韓国・北朝鮮などの反日団体のシンポジウム等に参加しまくっては日本の代表者として報告し、歴史認識問題などに火をつけたり、韓国の偉い人と会って感謝状をもらったり、つくる会の教科書が極右の陰謀で軍靴の音だったり、国旗(日本限定)・国歌(日本限定)・愛国心(日本限定)が大嫌いだったり、「ピースボート」の水先案内人をしたり、韓国で元慰安婦と称する人たちとデモしたり、非常に熱心な行動派でいらっしゃる人物

のようです。しかし案の定、「平和」や「人権」を繰り返し叫んでいるわりに、
たとえば現在進行形である
北朝鮮による「拉致事件」だとか、
中国の「人権問題」「チベットなど隣国への侵略」「日本に核ミサイルを向けている件」
などは全く取り上げておらず
、大きな矛盾を感じざるを得ません。

     ________________________________


★俵氏の「経歴」から気になった部分を引用してみます。。。

 >1993年9月 出版労連視察団の副幹事長としてはじめて韓国を訪問。
 >韓国のマスコミ関係の労働組合や全教組と交流。教科書問題について報告

OH・・・( ゚Д゚)

 >1999年 8月13日〜17日 招待されて中国・南京をはじめて訪問、14日に開催された
 >「侵華日軍大屠殺最新研究成果交流会」(日中南京大虐殺事件シンポジウム)に
 >報告者として参加。16日、「侵華日軍南京大屠殺遇難同胞紀念館」(「南京事件」
 紀念館
)の朱成山館長の依頼で、館長以下同館幹部に、日本の教科書問題と
 >歴史改ざん派の動向について、約3時間レクチャーを行う。

すごく、ご熱心です・・・( ゚Д゚)

 >(2001年)3月24日〜27日 韓国ソウルを訪問、元「慰安婦」のハルモニたちも参加した
 >タブコル公園前での集会とデモに参加して報告。市民組織「日本の教科書を正す
 >運動本部」(約90団体が参加)のメンバーとミーティングを行なう。「運動本部」はその後
 名称を「アジアの平和と歴史教育連帯」(教科書運動本部)と変え、
 
教科書問題、歴史認識と東アジアの平和フォーラム、共通歴史副教材作成、
 >青少年歴史体験キャンプなどで連帯・共同のとりくみをすすめている。

そういう名前の変え方って、ありがちです。
一見、何かすっごくイイ事をしてる団体みたいに見えますね。

ちなみに、この「アジアの平和と歴史教育連帯」という団体には、
ブログ「
アジアの真実」によると、韓国政府も資金を提供しているそうです。
そして、この団体が日本の新聞に出した広告には、
扶桑社の教科書を読んだ日本の
子供が「戦争ってかっこいいな、またやってみたいな」とニヤニヤ笑っている挿し絵

描かれていたとの事。扶桑社の教科書がイコール「戦争賛美」であるかのような

捏造・印象操作。事実を歪めてるのは一体どちらかしら・・・?

 >(2003年)9月5日〜7日、中国社会科学院日本研究所シンポジウム「日本の
 >軍国主義研究
」(北京)に招かれて参加し報告

中国・・・おまえがいうなw
っつーか、隣国(日本含む)の領土を狙っている中国のこんな研究に参加して、
中国に都合のいい情報ばかり提供すること自体、おかしいような・・・。


 >(2001年)7月9日〜11日 中国・北京で中国社会科学院日本研究所が開催した
 >シンポジウム「近代日本の内外政策」に招かれて参加し報告。(中略)
 >中国・韓国・「北朝鮮」の研究者に歴史認識についての継続的な討論を提案
 >賛同を得て翌2002年から日・中・韓各国持ち回りで続けられているのが
 >「歴史認識と東アジアの平和」フォーラムである。

キターーーー!( ゚Д゚)
つまり、
俵氏の「提案」のお陰で、中国や朝鮮の「日本の歴史認識叩き」が
継続することになった、という具体例ですよね。

俵氏の煽りにより、中国・朝鮮で反日運動が盛り上がって

そういった盛り上がりの状況を日本に持ち帰って
今度は日本国内の反日に炊きつけ、それをまた中国朝鮮に持っていく・・・
平和をうたいながら、反日を循環・増幅させてイザコザを膨らませてゆくんですね。


     ________________________________


代表の経歴以外にも、この「教科書ネット21」には驚かされます。。。

関係ページには、辛淑玉(朝日ニュースターの「無防備推進」動画などでも
知られていますね)など、似たような傾向の方の名前がいっぱい・・・。
そして、なんと
あの福田康夫内閣すら「極右政権」とお考えらしい!(@□@;
もちろん、
竹島(独島)は韓国領と力説しておられます・・・。
竹島・北方領土・尖閣諸島について
教科書で触れることすら、日本の軍国主義の
現れ
だとお考えのようですから、もう・・・スゴすぎもスゴすぎw徹底してますねw

     ________________________________


★「教科書ネット21」メンバーの情報をググって集めてみました。
 (過去形の人も含まれてるかもしれません。ときどき字数の都合で敬称略。)


俵 義文 氏 :事務局長

小森陽一 氏 :代表委員 
  東大大学院教授。九条の会事務局長。
  「拉致報道で、被害者が故郷や家族に癒されているかのような映像を繰り返し流すのは、
   国家への忠誠心を育もうとしている」 (意訳。原文はソースへ)
  「日朝平壌宣言は日本がアジアの緊張緩和に重要な役割を果たす契機となる画期的な
   できごと」
  「日本の商業メディアが、拉致問題を餌食にして狂騒的な反『北朝鮮』キャンぺーンをし
   て、日本の独自外交を潰した」 →これら発言のソースは「朝鮮新報」(キャッシュ)

君島和彦 氏 :代表委員
  教科書ネット21結成呼びかけ人の一人。
  東京学芸大教授・埼玉県立所沢高等学校PTA会長。
  筑波大卒であり、「家永教科書裁判」で有名な家永三郎の弟子
  所沢高校卒業式分裂事件(1999年)の仕掛け人。
  朝日新聞に「解説書に‘独島’記述するな」と寄稿し、韓国メディアが取り上げる。
  朝日新聞から出した「日本の歴史」(共著)などの著作がある。
  韓国人研究者と共に作った資料を元に「強制動員された慰安婦は8〜20万人」。
  韓国人作成の歴史入門書を訳し、それを「日本カトリック協議会」がHPで紹介

高嶋伸欣 氏 :代表委員
  教科書ネット21結成呼びかけ人の一人。
  琉球大学教授・高嶋教科書訴訟を支援する会
  筑波大付属高校の元教諭で、家永三郎の弟子
  「家永教科書裁判」の後継者を自称
  日教組の集会にて、拉致問題について、拉致の事実を踏まえつつも、
  「日本が北朝鮮を敵対関係に追い込んだことが明白」、
  「現在の日本中に見られる『日本側は善意で無力な第三者で何の責任もない』という
  被害者意識がいかに的外れのものか・
・・」などと発言。→ソース(2003.1.29産経)

山田 朗 氏 :代表委員
  教科書ネット21結成呼びかけ人の一人。
   明治大学教授・歴史学者・
   「つくる会」教科書採択を阻止する東京ネットワーク代表・自衛隊廃止論者

尾山 宏 氏 :代表委員
  弁護士。教科書ネット21結成呼びかけ人の一人。
  中国人戦争被害賠償要求訴訟日本弁護団代表。
  中国電子台発表の2003年度「中国を感動させた10人」に日本人で唯一選ばれている。

西野瑠美子 氏 :代表委員
  ルポライター。フェミニスト。教科書ネット21結成呼びかけ人の一人。
  「バウネットジャパン」共同代表(発起人の1人)。
  松井やよりらと共に慰安婦問題糾弾の「女性国際戦犯法廷」を主催。→ソース
  「日本の戦争責任資料センター」幹事・研究員。
  「女たちの戦争と平和資料館」館長。
  ピースボートの水先案内人を務めたこともある。→ソース

田港朝昭 氏 :代表委員
  琉球大学名誉教授。教科書ネット21結成呼びかけ人の一人。

石田米子 氏 :代表委員
  岡山大学名誉教授。
  「女たちの戦争と平和資料館」の開館記念講演など行う。

山住正已 氏 :代表委員 (東京都立大学名誉教授)
  「『子どもに渡せますか?!あぶない教科書』全国ネットワーク」呼びかけ人の一人。

石山久男 氏 ・・・ 常任運営委員
  高等学校教諭 → 東京都立大非常勤講師(2006年まで)。
  教科書ネット21結成呼びかけ人の一人。
  「歴史教育者協議会」委員長。
  「歴史認識と東アジアの平和フォーラム」にて、<日本の戦争国家化と教育−それに
  対抗し東アジアの平和をつくる歴史認識
>というタイトルで報告。
  南京事件について、「本多勝一氏が朝日新聞に連載した『中国の旅』が日本の加害の
  事実を明らかにして大きな反響をよんだ」と述べる。 →ソース
  「愛国心押しつけの新学習指導要領によって教員や子どもを競争に追い込み、管理
  統制が強められようとしている」 →ソース(2008.8.3赤旗)

浅羽晴二 氏 :常任運営委員
  元山梨学院大教授。教科書ネット21結成呼びかけ人の一人。

岩井忠熊 氏 :京都の代表委員
  立命館大学名誉教授。教科書ネット21結成呼びかけ人の一人。


 →その他の「教科書ネット21」役員一覧こちら
 →その他の「教科書ネット21」結成呼びかけ人一覧こちら



<参考>
〜「教科書ネット21」と強い繋がりがあると思われる、その他の人物〜


今野日出晴 氏 ・・・ 愛媛大学教授。
  元筑波大付属高校教諭で、家永三郎の弟子
  韓国メディアが、「つくる会の教科書は極右の陰謀」とする今野氏を取り上げている。
   →「新しい歴史教科書・改訂版、歪曲が一層悪化」(朝鮮日報)
  歴史教科書問題について君島和彦氏と一緒に学会発表したりしている。
  君島氏と共に、教科書検定の結果発表前に韓国の反日へ新教科書情報を提供
   →教科書反日早くも攻勢 日本側知識人と“共闘”の内政干渉を活発化(2005.3.12産経)

大日方純夫 氏 ・・・ おびなた・すみお 早稲田大学教授。
  「韓中日共同歴史副教材」の日本側編集委員長
  「過去に加害した責任をどうとるかは、このあとどうするか、という問題になる。まず、
  現代史的な責任のとり方は、謝罪と責任の所在を明確化、物質的な補償を行うこと
  である。未来責任とは過去を知り、現代にそれをよみがえらさないことである」→ソース

笠原十九司 氏 ・・・ 宇都宮大学教授 → 都留文科大学教授。
  教科書ネット21結成呼びかけ人の一人。
  「韓中日共同歴史副教材」の日本側編集委員の一人
  「中国帰還者連絡会」として慰安婦と称する人の言い分などを日本に紹介。
  1999年より南京師範大学「南京大虐殺研究センター」客員教授。
  2000年より南開大学「歴史学部」の客員教授。
  本田勝一らと共に「南京事件調査研究会」として否定派を否定する書籍を出版。
  著書「南京事件」における写真誤用を、秦郁彦氏に産経新聞などで指摘され謝罪。

荒井信一 氏 ・・・ 茨城大学名誉教授。
  「日本の戦争責任資料センター」共同代表。
  同団体は、「バウネット」主催の「女性国際戦犯法廷」の賛同団体の1つ。
  「歴史認識と東アジアの平和フォーラム」東京フォーラム実行委員長。
  「バウネット」の西野瑠美子が館長を務める「女たちの戦争と平和資料館」と共著で、
  慰安婦問題を扱った本(→amazon)を出している。

吉見義明 氏 ・・・ 中央大学教授。
  「日本の戦争責任資料センター」共同代表。
  慰安婦論争において、軍政策としての強制連行があったと主張する代表的人物。
  防衛庁防衛研究所図書館の慰安婦に関する資料をコピーし、朝日新聞の記者に
  渡して、一躍有名になった。朝日の記事内容は「朝鮮人女性を挺身隊の名で強制連行」
  「その数は8万とも20万ともいわれる」といったもので、吉見も「軍の関与は明白であり、
  謝罪と補償を
」というコメントを寄せた。
  しかし、実際の資料の内容は「内地にて民間業者が誘拐まがいの方法で慰安婦を募集
  することの疑いで官警の取調べを受けたり、みだりに軍の名を使って慰安婦募集を
  する民間業者がいるので派遣軍はしっかり管理すべし
」というものだったため、逆に
  軍が悪質な業者を取り締まるため「良い関与」をしていた資料だ、という批判が出た。
   → ソースはWikipedia

米田佐代子 氏 ・・・ 東京都立大助手 → 山梨県立女子短大教授(既に退職)。
  総合女性史研究会代表。
  「日本の戦争責任資料センター」代表の吉見義明教授らと共に、専修大学の近現代史
  ゼミを担当(2000年度)。→ソース
  「歴史認識と東アジアの平和フォーラム」にて、<教科書問題と「男女共同参画」
  −右翼ナショナリズム勢力による「女性の人権」攻撃の実態について−
>という
  タイトルで報告。
  「『戦争のできる国』にしないために」という集会で公演。→ソース(教科書ネットHP内)
  共産党の議員を応援。→ソース
  石原都知事の「ババア発言」裁判の原告団の一人。


・・・なるほど。似た考えの大勢の方が協力し合っています。
日中朝だけでなく、
キリスト教の中の反日勢力も協力しているのですね。
検定結果発表前の新教科書情報を海外の反日に提供したり、
日本が軍国主義化してるなどという偏向した考えを内外に吹聴しちゃうなんて、
日本の弱体化を願う中国・朝鮮にとっては相当都合が良さそうです。

→つづき
極左をウォッチしてみた。(下)



ログ転載おわり。末尾のリンクは復旧できたら追加します。
連携がすごいですね。でも、こういうのも全て根本は敗戦のせいですよね?反米を標榜する彼らこそ最もアメリカの影響下にあるというか・・・自覚があるのかは知りようがないけれど、矛盾しているような気がします。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うわぁ (´Д`;)
ココまで酷いと、細かく突っ込むより前に『気持ち悪い』という感想しか持てませんね。

日本を中傷し貶める連中を野放しにするしかない現状がとても不安です。
にくきゅう URL 2008/08/11(Mon)07:03:06 編集
Re:うわぁ (´Д`;)
そうですね><
あまりに酷いので書いててげんなりしてしまいました。
しょっちゅう中国や韓国を訪問し、反日勢力に着火するパワフルな彼ら。
特アの反日の盛り上がりは、彼ら日本国内の反日勢力が原因という側面も大きいのかも?
自分たちはイイ事してるって思い込んでそうなのも痛いつーか怖い。

ピースボートサポーターの香山リカ氏の名を追加してみますた。
風来ユーキ URL 2008/08/11(Mon)16:34:10 編集
民主党とバウネットの関係
バウネット(西野瑠美子代表)は韓国の「挺身隊問題対策協議会」及びカナダや米国の中国人団体と連携して、米下院で「日本非難決議」を決議させた反日団体である。
民主党の岡崎トミ子と円より子は、バウネットと連携している。
民主党は日教組と在日の政党 2009/08/07(Fri)16:29:38 編集
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ユーキ
性別:
女性
職業:
そこらの子持ち主婦
趣味:
ググること・作曲・ゲーム
自己紹介:
ネットを見てない人たちへ情報拡散したい!と強く思っているヘッポコ主婦のメモ帳です。2006旧ブログ開設、2012更新休止…(その5ヵ月後ブログ全削除の憂き目に)…2016.8ブログ再開。古い記事の復旧には時間がかかりそうですが、ぼちぼち頑張ります。

4年ほどネットを休んでいた&今も多忙なため、情報収集が追いつきません。しかも20代まで「何となく極左」だったアホです。お手やわらかに願います(^^;

デマを流したくないので、間違いのご指摘はありがたいです。よろしくお願いします。

2016.9.2ツイッター始めてみた→
最新コメント
[12/21 ナナシ]
[03/25 あらら]
[01/15 名無権兵衛]
[01/07 名無権兵衛]
[10/23 ゆみこ]
 
マスコミ
放送法遵守を求める視聴者の会
朝日新聞を糺す国民会議
テレビ番組スポンサー表@ wiki
偏向報道にはスポンサー問合せ まとめ@wiki
朝日珊瑚事件を語り継ぐサイト
朝日新聞を購読しましょう(キャッシュ)
朝日珊瑚事件を語り継ぐサイト
検証朝日新聞報道
朝日新聞の真実
毎日新聞問題の情報集積wiki
毎日新聞の英語版サイトがひどすぎる まとめ@wiki
捏造・やらせ・偏向報道
ポチは見た!~マスコミの嘘と裏~
マスコミ不信日記(休止中)

2chまとめ
ハムスター速報
痛いニュース
保守速報
特定アジアニュース
大鑑巨砲主義!
U-1速報
黒マッチョニュース
アルファルファモザイク
厳選!韓国情報
もえるあじあ(・∀・)

法案等
日本海呼称問題(外務省HP内)
自治基本条例に反対する市民の会
外国人参政権に反対する会
国籍法改正案まとめWIKI
人権擁護法案反対VIP総司令部まとめサイト
サルでもわかる?人権擁護法案

ヲチ系
Birth of Blues
『日本カトリック正義と平和協議会(正平協)』の言動につまずいた方へ
BKD列伝~酒たまねぎやURAホームページ内
世の中を生暖かく見守るブログ(旧)
世の中を生暖かく見守るブログ(新・閉鎖?のキャッシュ)
電脳補完録(閉鎖?)のキャッシュ
壇君WHO'sWHO(閉鎖?)のキャッシュ
パクリ大国 南朝鮮(閉鎖?)のキャッシュ

親日外国人
シンシアリーのブログ
テキサス親父さんYoutube動画
ケント・ギルバートの知ってるつもり
Michael Yon JP

その他
韓国は“なぜ”反日か?
歴史ニンシキガー速報
左翼がサヨクにさよく時(旧サイトのキャッシュはこちら
Irregular Expression?
もう黙ってはいられない
美味しんぼの嘘を暴け
週刊オブイェクト

記事メモ
麻生首相はメディア攻撃の犠牲者となった(2009.2.20シンガポール紙「ストレーツ・タイムズ」~2chスレ魚拓)
先生!何で日本共産党はチベット問題をスルーしてるのですか(ブログ「25 o'clock」の電凸記事のキャッシュ)
メディアパトロールジャパン、悪質なクラッカーに攻撃されていた(2010.11.29やまと新聞のキャッシュ)

チラシサイトBBS
ついったー
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP