忍者ブログ

うっかりユーキのメモ帳 (旧アニ妻ぶろぐ。)

4年前に消えたブログを少しずつ復旧しつつ、たま~に新しい日記も書きますが、育児で多忙なため、大したことは書けません。

   2017

1022

   2017

0218

【慰安婦問題】 謝罪あるいは撤去要求…釜山少女像に対する日本人の二つの顔[02/03]
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1486188091/
>3日午後2時30分頃、釜山日本領事館前少女像を日本人たちが訪問した。この中でキムラ・リエ(46)さんはハングルで書かれたプラカードを持って少女像の隣の席に座って「韓国人に本当に申し訳ない」と叫んだ。 リエさんのピケには「私は日本人として日本政府を許せない。日本軍慰安婦問題を無視してお金で隠そうとする卑怯で傲慢な日本政府を倒さない日本人が情けなくて恥ずかしい」と書いた。彼女は引き続き「日本人というものが恥ずかしく、これ以上このように生きていけないので謝りに韓国にきた。韓国人に本当に申し訳ない。私は日本政府が心より謝罪して正しい歴史教科書を作る時まであきらめないで行動する」と書いた。リエさんは少女像に頭を下げた後、席をはずした。


この木村さん、ググってみたら色々すごい人。


慰安婦問題に詳しいHazama Hisatake氏がツイートした「木村さん」という苗字と「どうも仙台で原発事故に遭遇し、現在はバリに住んでいるとか(要確認)」という情報が気になったので、ざっと調べてみた。

ググるとまず、上の2chスレがひっかかり、間もなくご本人らしきFacebookが見つかった。
ttps://www.facebook.com/people/木村理恵/100003103149529

↑を見ると、
舛添都知事を望まない女たちの会、気仙沼出身、普天間ゲート前反五輪などにご感心がおあり(「お気に入り」の「その他」欄の末尾の「さらに表示」をクリックすると詳細が見られる)。そして「名前+50肩」でググるとなぜか、韓国語のFacebook?も出る(←これは別サイト?私はFacebookを使ったことが無いので仕様等分からんw)。


芋づる式に、Facebookの「日本軍「慰安婦」問題・関西ネットワーク」のページに書き込み発見。
https://www.facebook.com/groups/219306701434360/
木村理恵  ソウルの少女像には3年ぶり、釜山には今年初スタンディングしてきました。今回も友人の協力でハングルでアピールでき、たくさんの釜山市民から握手を求められました。ソウルの日本大使館前ではテントで闘う学生らに歓迎され、お互いの思いを交わしました。関西はなかなか行けませんが、ぜひ参加したいので、よろしくお願いします!  · 2月9日 2:38


少女像の所には以前にも行ったことがあり、韓国語に堪能なご友人もおられるんですね。

2013年の韓国ハンギョレ新聞の記事にもコメントあり。
http://japan.hani.co.kr/arti/international/15385.html
木村理恵 ·  文中抜粋。できれば全文読んでください→8月14日の第1回日本軍‘慰安婦’メモリアル・デー行事。東京、名古屋、大阪、京都、北九州、山口など計6ヶ所で開催。台北でも日本軍‘慰安婦’と歴史問題などに対する妄言をしてきた日本政治家たちの写真で作った仮面をかぶって、ひざまずいてデモを行った。私たちが慰安婦問題を取り上げれば日本では韓国、中国に外交的に利用されると言う人がいるが、これは人権の問題です。 世界の人が解決を要求しています。 2013年8月14日 19:57


韓国まで行くパワフルさ、すごすぎます。で、慰安婦関係の活動家さんなのかと思いきや、ググった印象ではメインは「反原発」の方のようで…そちらではもっとエネルギッシュ。

何度も転職や移住を繰り返し、国内外で精力的に活動。

・宮城県気仙沼市出身
・96〜98年沖縄県石垣市の出版社(南山舎)に勤務(ソース:本人Facebook)
・2001年ピザ屋(テイクアウトピザ専門店ココペリ、宮城県名取市)開業、親子ピザ教室、六ヶ所村の再処理工場のこと等について話す茶話会を主催、この時点で既に「旅と転職を繰り返した○○さん」と形容されている(ソース1
・2008年頃?青森県の六ヶ所村の反原発の花農家でスタッフとして働く(ソース
宮城県大崎市鳴子温泉鬼首のオーガニック米NPO(ソース
・「わかめの会(三陸・みやぎの海を放射能から守る仙台の会)」 創立メンバー(ソース
・2009年、小川みさ子鹿児島市議(反原発反戦フェミニスト)と連絡をとりあっている(ソース
・2011.8~数ヶ月間、気仙沼の「ルーテル教会」で有償アルバイト(ソース同上)
・「みやぎヒューマンドキュメンタリーを観る会」代表
岩手に住んでいたこともあり「三陸の海を放射能から守る岩手の会」代表(ソース
・2012年4月、インドネシアのバリへ移住(ソース
インドネシアのスラバヤ市民と反原発セミナーを開催(ソース
・国内外における反原発ムービー上映会に関わる(ソース1
・2015年10月、沖縄県那覇市の平和通りで「バリで保養を」のチラシ配り(ソース
・「アジア女性資料センター」の機関誌「女たちの21世紀」のリレーエッセイ「被災地で生きる女たち」に登場(ソース
・同誌2014.9月号にて「快療法研修生。2014年12月までネパール・カトマンズ在住」と紹介されている。
・2017年にはフィリピンに再移住されるとのこと(ソース


・・・他にもまだまだありそうですが、キリがなさそうなのでこのへんでやめときますね(´・ω・`)


海外では、まず外国人に謝罪してからセミナー等を行い反原発での連帯をお願いしているそうです。つまり海外での謝罪は、今回の慰安婦像の件が初めてではなかったんですね。

ソース1:ttp://ajwrc.blog102.fc2.com/blog-entry-1045.html
>日本の原発輸出先や核廃棄物の捨て先に狙われているアジア各国の市民に、「被害者」として反核を呼びかけることはできない。戦後処理棚上げと反省なき現政権、アジア搾取で経済成長を許してきた結果、放射能を垂れ流す最悪の地球汚染源となった日本。謝罪してから、反核連帯をお願いしている。加害に向き合い事実を共有することで、未来を開けると思う。


ソース2:http://miyagi-kazenokai.com/wp-content/uploads/2014/09/HP2-72.pdf
>市民活動は国外でもできる。在外選挙制度で投票も可能だ。
>(中略)移住国の反核者たちと行動できる。原発建設候補地のひとつ、インドネシアのスラバヤ市民と原発セミナーを開催し、今後も各候補地で続けていくことになった。
反核連帯を呼びかける前に、戦後処理棚上げと反省なき現政、アジア搾取で経済成長、今は原発輸出と放射能の地球汚染源の日本人として謝罪し、面映い思いで避難移住の理解と協力を請う。加害の自覚なしのアジア移住は、未来を閉ざすと思う。


・・・まとめおわり。感想。私は木村理恵氏をこれまで全く存じ上げなかったのですが、これだけアジアを飛び回ってる方なので、ひょっとしたら反原発界隈では知られている人なのかもしれません。この方について色々調べてツイートしてみたものの、保守系ツイッター民の反応はほとんどありませんでした。元首相のあの人すらしばしば「余計なことを閃いて」海外で勝手に日本人代表して謝罪等しちゃってますし、それほど珍しいことでもないからですかね~。困ったものです。

以下、関連ツイートまとめ。
国内外の反日メディア動向に詳しいCatNA氏(ツイート必見です)のツリーでの大量投稿、失礼いたしました。 手作りチラシ集積サイト♪

これまでの私のポスティング枚数・・・50402枚。マスコミ批判チラシ中心。
ネットで既に分かっている人同士で「そうだよねー」と言い合うだけでは不十分。
テレビ・新聞信者の多くはあまりネットを見てません。ネット外に情報拡散を!


日本人が知らない「二つのアメリカ」の世界戦略
著:深田匠
出版社:高木書房
発行日:2004.10.22

※国内外の反日勢力について詳しく書かれておりおすすめです。
復刊ドットコム→



愛と涙と勇気の神様ものがたり まんが古事記
著:ふわこういちろう
出版社:講談社
発行日:2015.6.29

※日本人から日本の神話を遠ざけたのはGHQです。つまりこれを知ることはそれだけ重要ということです。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
ユーキ
性別:
女性
職業:
そこらの子持ち主婦
趣味:
ググること・作曲・ゲーム
自己紹介:
ネットを見てない人たちへ情報拡散したい!と強く思っているヘッポコ主婦のメモ帳です。2006旧ブログ開設、2012更新休止…(その5ヵ月後ブログ全削除の憂き目に)…2016.8ブログ再開。古い記事の復旧には時間がかかりそうですが、ぼちぼち頑張ります。

4年ほどネットを休んでいた&今も多忙なため、情報収集が追いつきません。しかも20代まで「何となく極左」だったアホです。お手やわらかに願います(^^;

デマを流したくないので、間違いのご指摘はありがたいです。よろしくお願いします。

2016.9.2ツイッター始めてみた→
最新コメント
[12/21 ナナシ]
[03/25 あらら]
[01/15 名無権兵衛]
[01/07 名無権兵衛]
[10/23 ゆみこ]
 
マスコミ
放送法遵守を求める視聴者の会
朝日新聞を糺す国民会議
テレビ番組スポンサー表@ wiki
偏向報道にはスポンサー問合せ まとめ@wiki
朝日珊瑚事件を語り継ぐサイト
朝日新聞を購読しましょう(キャッシュ)
朝日珊瑚事件を語り継ぐサイト
検証朝日新聞報道
朝日新聞の真実
毎日新聞問題の情報集積wiki
毎日新聞の英語版サイトがひどすぎる まとめ@wiki
捏造・やらせ・偏向報道
ポチは見た!~マスコミの嘘と裏~
マスコミ不信日記(休止中)

2chまとめ
ハムスター速報
痛いニュース
保守速報
特定アジアニュース
大鑑巨砲主義!
U-1速報
黒マッチョニュース
アルファルファモザイク
厳選!韓国情報
もえるあじあ(・∀・)

法案等
日本海呼称問題(外務省HP内)
自治基本条例に反対する市民の会
外国人参政権に反対する会
国籍法改正案まとめWIKI
人権擁護法案反対VIP総司令部まとめサイト
サルでもわかる?人権擁護法案

ヲチ系
Birth of Blues
『日本カトリック正義と平和協議会(正平協)』の言動につまずいた方へ
BKD列伝~酒たまねぎやURAホームページ内
世の中を生暖かく見守るブログ(旧)
世の中を生暖かく見守るブログ(新・閉鎖?のキャッシュ)
電脳補完録(閉鎖?)のキャッシュ
壇君WHO'sWHO(閉鎖?)のキャッシュ
パクリ大国 南朝鮮(閉鎖?)のキャッシュ

親日外国人
シンシアリーのブログ
テキサス親父さんYoutube動画
ケント・ギルバートの知ってるつもり
Michael Yon JP

その他
韓国は“なぜ”反日か?
歴史ニンシキガー速報
左翼がサヨクにさよく時(旧サイトのキャッシュはこちら
Irregular Expression?
もう黙ってはいられない
美味しんぼの嘘を暴け
週刊オブイェクト

記事メモ
麻生首相はメディア攻撃の犠牲者となった(2009.2.20シンガポール紙「ストレーツ・タイムズ」~2chスレ魚拓)
先生!何で日本共産党はチベット問題をスルーしてるのですか(ブログ「25 o'clock」の電凸記事のキャッシュ)
メディアパトロールジャパン、悪質なクラッカーに攻撃されていた(2010.11.29やまと新聞のキャッシュ)

チラシサイトBBS
ついったー
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP