忍者ブログ

うっかりユーキのメモ帳 (旧アニ妻ぶろぐ。)

4年前に消えたブログを少しずつ復旧しつつ、たま~に新しい日記も書きますが、育児で多忙なため、大したことは書けません。

   2017

1022

   2009

0724
以下2009.7.24の記事を、2016.8.30に復旧したものです。リンク切れチェックや文章の修正等していません。



あまりに頭にきたから、うっかり電話してしまったーw
初めての電凸&私がスキルなさ杉ってこともあり、とくに収穫なしでしたが、一応メモしておくです♪

相手はテレビ●京。数日前のことです。

〜電凸に至った経緯〜
ニュースにて、麻生内閣ついに解散、自民に大逆風、厳しい選挙、みたいなお約束の報道(いかにも次は民主党が勝つと決め付けるような言い方満載で政権交代を煽るw)をしたあと、テレ東らしく経済の話になったのだが・・・

「政権交代を見込んで株が反応して、民主党の法案の“子供手当て”のお陰で子供関連銘柄がアップしている」
みたいなことを言ったのですよ。。。言い回しはウロ覚えだけど。
財源への言及一切なしでコーナー終了!

〜ここからヘッポコ電凸記録〜
最初に電話に出た受付っぽいオバチャンは、まぁ普通な感じだった。
ひととおり意見を伝えたら、「視聴者センターに回します」と。

視聴者センターの人は、若い女性だったのだが・・・

(`・ω・´)=私
(  ̄ー ̄)=テ●東の女性。※常に偉そうな感じでした!がびーん。

(`・ω・´)
「政権交代に反応して子供手当てのお陰で子供関連銘柄が上がってると、さっきニュースでやってましたけど、子供手当ての財源は“扶養控除”や“配偶者控除”の廃止ですよね?重要なことなのに、どうして報道しないんでしょうか?」

(  ̄ー ̄)
「では担当の者に伝えておきます。」

(`・ω・´)
「“扶養控除”や“配偶者控除”が廃止されると、子供のいない家庭では増税になると思います。増税になる家庭のほうが多いんじゃないですか?」

(  ̄ー ̄)
「数字がないのでなんとも申し上げようがございません。」

(`・ω・´)
「経済にも影響するでしょ。どうして報道しないんですか?報道して下さい。」

(  ̄ー ̄)
「伝えておきます。」

(`・ω・´)
「テ●東は日経新聞と提携してるでしょう。日本の経済のことを真剣に考えているハズですよね?」

(  ̄ー ̄)
「提携ではなく子会社ですけれども。」

(`・ω・´)
「(ピキッ)・・・そもそも、いつも公平に報道してませんよね?テレビ●京は民主党を応援してますよね?」

(  ̄ー ̄)
「公平に報道していないつもりはございません。」

(`・ω・´)
「私は毎日テレビ●京を見ています(注:嘘ですwアニメや映画はよく見てるけどニュースは時々見る程度)けど、民主党が推進している“外国人参政権”について、報道してるのを見たことがありません。日本にとって重要な法案なのに、どうして報じないんですか?」

(  ̄ー ̄)
「では報道してほしいというご意見があったと伝えておきます。」

(`・ω・´)
「もう一度聞きますが、公平に報道してませんよね?」

(  ̄ー ̄)
他の局はどうだか知りませんが、テレビ●京は公平に報道していないつもりはございません!」

(`・ω・´)
「私はテレビ●京も公平に報道してないと思いますけど。」

(  ̄ー ̄)
「そういうご意見があったと伝えておきます。」

(`・ω・´)
「というか、テレビ●京以外のテレビ局も、みんな公平じゃないですよね。協力して民主党を応援しているように見えます。裏で結託したりどこからか指示されてるとしか思えませんが。」

(  ̄ー ̄)
「どこかから指示されているなどということはございません!」

(`・ω・´)
「公平に報道してもらわないと困ります。」

(  ̄ー ̄)
「伝えます」

(`・ω・´)
「必ず伝えて下さい。お願いしますね。」

(  ̄ー ̄)
「ハイ伝えておきます!」
ガチャッ!ツー・ツー・ツー・・・・・・


ハァーーーー!?(゚д゚;)


何と、向こうからガチャ切りされてしまいましたw
私は決して怒鳴ったりなどしていません。
どうして視聴者からの電話をガチャ切りできるんでしょうか?
番組をより良くするチャンスだし、対応が誠実ならイメージUPにも繋がると思うんですが。

本当にマスゴミは傲慢でアホだぁ〜と実感してしまいました。
東京の酷いマスゴミ群の中ではまだマシな方にも見えるテ●東すらこんな風とはw

頭にきたし呆れたので先ほどの受付に再度電話し、

(`・ω・´)
「視聴者センターの女性は終始偉そうで感じが悪かったし、しまいにはガチャ切りされました。いち社会人として、なってないんじゃないですか?」

と抗議してみたところ・・・

受付のオバチャン
「分かりました、申し伝えておきます。」

(゚Д゚)<ダメだこりゃ!

なんかまるで機械でした。「伝えます」しか言えない機械〜w
ぜっったいに謝らないし認めない。きっとマニュアルなのでしょう。
ガチャ切りする位だから、本当は伝える気なんてないよね!(^^)

やはりこの人たちは確信犯で偏向報道してる。。。そう思いました。
民主政権樹立まで偏向報道するのがお仕事なんでしょ!きっと。
あとは野となれ山となれ〜利権が守れりゃ日本なんてどうでもいい?

地道に仕返しします。。。卑怯なマスゴミたちの目論見をうち崩すため、
今日もチラシポスティング頑張ります!(^^)
昨日までの合計3600枚。しぶとく継続してゆきますよ〜〜。


偏向マスゴミにNO!日本人なら簡単にあきらめるでないっ!
チラシポスティング部隊へのご参加お待ちしております★

 
.


ログ転載おわり。検索用:テレビ東京、テレ東
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
よくがんばったねー!私なら圧倒されておわっちゃいそうだよおお!内容もよくまとまっていてきちんと伝わったはず!相手が悪いが。ww
しかし、どこのテレビもダメってことがよくわかりますね。ナキソー。
今からタロウちゃんと、厚生労働省に請願書おくってきますーw
詳しくは私の1つ前のブログよんでねー^^w 太郎ちゃんには応援メッセージつきさっ(`・ω・´)キリッw
とも URL 2009/07/24(Fri)11:29:31 編集
Re:無題
ありがとです!がんばりました〜っ勢いでw
みっくん氏の電凸のようにはうまくできなかったけど、テ●東もダメポってことだけは確認できました^^;
請願書&応援メッセ乙です!私はようやく一昨日、麻生さんへの最新の応援ハガキを出しました〜。中川昭一さん&安倍さん&中山成彬さんにもこれから出す予定です♪
【2009/07/27 03:43】
無題
あまりの酷さに、もきゅうとか(笑)言ってられなくなったんですね。その気持ちわかりますよ。水瓶もテレビに抗議の電話しますからね。少しずつの努力をみんなで積み重ねよう!
水瓶 2009/07/24(Fri)14:28:34 編集
Re:無題
そうなんです(笑)本当はモキュ〜(・ω・)とか言いながら、まったりと好きな作曲をしたり、今年20周年を迎えたお気に入りアニメの記事を色々書きたいのが本音なのですが、マスゴミがあまりにも許せないのでっっっ!気持ちを分かって下さってうれしいです^^

>水瓶もテレビに抗議の電話しますからね。少しずつの努力をみんなで積み重ねよう!

はいっ乙です!<(`・ω・´)ピシィッ
1人の力は小さくても、皆で努力を積み重ねればきっと!
【2009/07/27 03:47】
無題
はじめまして。
いつもいろいろ勉強させていただいております!
しかし酷いもんですねー日本のマスゴミ。腐りきってる!!!
国外で仕事をしているのでテレビにウンザリすることもないのですが、ネットでニュースをみるたびに憤りを覚えます。
meguta 2009/07/24(Fri)16:47:56 編集
Re:無題
いつも見て頂いてありがとうございます。自分の無知さ、至らなさを日々痛感しております。

私は最近もうテレビをリアルに壊したくなるので、あまりスイッチを入れないよう気をつけてます^^;

megutaさんが仕事をしておられる国のマスコミは、やはり日本ほどは酷くないのでしょうか。アメリカのFOXが酷いというのはドキュメンタリーで見ました(東京ローカルの「TOKYO-MX」の「未公開映画を見るTV」という番組で取り上げていましたhttp://dororon.blog.shinobi.jp/Entry/746/)が、FOXチャンネルの偏向報道手法を、日本では“全ての”キー局が実行中なのが情けないです…orz

日本のテレビは「政局」ばかり面白おかしく煽って、「政策」や「与党の良い面」を話題にしませんね。
また、「結果」ありきで報道しますね。視聴者が自分の頭で考えるスキを与えないようにしてます。現在の「結果」は、「政権交代すれば万事解決」「麻生さんはダメ首相」「自民は終了」「クリーンな民主万歳」(笑)。なりふり構わぬ異常な状態です。

そんな腐ったマスゴミと結託する民主党もブヨブヨに腐ってますね。

マスゴミの民主党マンセー最大の理由?民主党「総務省に放送局を指導させるのやめます」
http://dororon.blog.shinobi.jp/Entry/805/

まったく、日本が好きじゃないマスゴミ&政党には困ったもんです><
【2009/07/27 04:27】
【麻生プロジェクト】
〜【麻生プロジェクト】参加願う〜

Youtube
http://www.youtube.com/watch?v=ClWsgxUJ8_4
ニコニコ動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7663953

全日本国民に「麻生内閣断固支持!」のチラシを配るイベントWiki
http://wiki.livedoor.jp/asoproject/
通りすがり 2009/07/24(Fri)18:59:30 編集
Re:【麻生プロジェクト】
拡散乙ですが、7月8日に「手作りチラシ集積サイト」を作ったより前から私はチラシポスティング活動をしております^^
また、上記サイトのBBSとYoutube、ニコニコ動画、2ちゃんねる等にて、すでに麻生プロジェクトへの参加&全面協力を表明済みです。そのことを当ブログにも書きたいとは思ってるんですが、なかなか時間が足りません。
【2009/07/27 04:11】
無題
電凸ご苦労様です。

・・・いったい何のための担当なんでしょうね。
嫌な意見は無視なんでしょうか。
きっと肯定の意見には「お褒め頂きありがとうございます!上にもそう伝えておきます。今後ともテレビ●京をよろしくお願いします」なんでしょうね。
本来、批判意見の方が重視されるべきだと思います。
・・・自分達の改善点を見つけるという意味でも。
mura URL 2009/07/24(Fri)22:17:25 編集
Re:無題
ねぎらいありがとうございます^^

>・・・いったい何のための担当なんでしょうね。

ですよね〜。
番号を公開してる意味&視聴者センターの存在意義が分かりませんw
電話番ロボットの無駄な人件費を、制作会社に回してほしいものですw

>本来、批判意見の方が重視されるべきだと思います。
>・・・自分達の改善点を見つけるという意味でも。

はい、そこが超おかしいですよね(σ・∀・)σ

そういえば、ヤフーの偏向が許せなくて、ボーダフォン時代から使ってたソフトバンク携帯を解約したときのことです。解約理由を聞かれたので、「ヤフーが嫌いだからです^^」と答えてみたところ、受付のお姉さんは書類に「個人的理由」とだけ書き、それ以上何も聞いてきませんでした。ユーザーの不満点を聞いてサービスを良くするチャンスなのに、どうして聞こうとしないのか不思議でしたが・・・腐った企業はみんなこんな感じなのかも?
【2009/07/27 04:24】
電凸お疲れ様でした
まだ記事にはしてませんが、フジテレビに2度目の電凸したときがまさにこんな感じでしたよ。

1度目は割りと柔軟に答えてくれたのですが、2度目はで淡々と決まり文句のごとく「伝えておきます」の繰り返し。

僕が思うに、偏向報道に対しての電話による抗議が増えたため、電話受けの人もなるべくヘタなことを言わないように、こうした機械的な答え方をするのだと考えます。

ぼくはいつも電凸するときには、電話をかける直前にノートに聞きたいことを箇条書きにして、予想される答えにあわせてどんどん質問攻めできるように用意しています。

あと、やっぱり向こうがガチャ切りするのは社会人としてだけでなく、一日本国民として考えれば非常に残念であり、腹立たしい行為ですね。

次はスポンサーに電凸したいのですが、なかなか時間がとれません(泣)
みっくん URL 2009/07/27(Mon)23:12:07 編集
Re:電凸お疲れ様でした
またフジに凸されたのですね。おつおつです<(`・ω・´)
なるほど〜箇条書きですか。私もそうすればよかったなぁ♪
お互い忙しいですが今が勝負ですもんね、何とか健康第一でガンガっていきましょう!
【2009/07/29 15:45】
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
ユーキ
性別:
女性
職業:
そこらの子持ち主婦
趣味:
ググること・作曲・ゲーム
自己紹介:
ネットを見てない人たちへ情報拡散したい!と強く思っているヘッポコ主婦のメモ帳です。2006旧ブログ開設、2012更新休止…(その5ヵ月後ブログ全削除の憂き目に)…2016.8ブログ再開。古い記事の復旧には時間がかかりそうですが、ぼちぼち頑張ります。

4年ほどネットを休んでいた&今も多忙なため、情報収集が追いつきません。しかも20代まで「何となく極左」だったアホです。お手やわらかに願います(^^;

デマを流したくないので、間違いのご指摘はありがたいです。よろしくお願いします。

2016.9.2ツイッター始めてみた→
最新コメント
[12/21 ナナシ]
[03/25 あらら]
[01/15 名無権兵衛]
[01/07 名無権兵衛]
[10/23 ゆみこ]
 
マスコミ
放送法遵守を求める視聴者の会
朝日新聞を糺す国民会議
テレビ番組スポンサー表@ wiki
偏向報道にはスポンサー問合せ まとめ@wiki
朝日珊瑚事件を語り継ぐサイト
朝日新聞を購読しましょう(キャッシュ)
朝日珊瑚事件を語り継ぐサイト
検証朝日新聞報道
朝日新聞の真実
毎日新聞問題の情報集積wiki
毎日新聞の英語版サイトがひどすぎる まとめ@wiki
捏造・やらせ・偏向報道
ポチは見た!~マスコミの嘘と裏~
マスコミ不信日記(休止中)

2chまとめ
ハムスター速報
痛いニュース
保守速報
特定アジアニュース
大鑑巨砲主義!
U-1速報
黒マッチョニュース
アルファルファモザイク
厳選!韓国情報
もえるあじあ(・∀・)

法案等
日本海呼称問題(外務省HP内)
自治基本条例に反対する市民の会
外国人参政権に反対する会
国籍法改正案まとめWIKI
人権擁護法案反対VIP総司令部まとめサイト
サルでもわかる?人権擁護法案

ヲチ系
Birth of Blues
『日本カトリック正義と平和協議会(正平協)』の言動につまずいた方へ
BKD列伝~酒たまねぎやURAホームページ内
世の中を生暖かく見守るブログ(旧)
世の中を生暖かく見守るブログ(新・閉鎖?のキャッシュ)
電脳補完録(閉鎖?)のキャッシュ
壇君WHO'sWHO(閉鎖?)のキャッシュ
パクリ大国 南朝鮮(閉鎖?)のキャッシュ

親日外国人
シンシアリーのブログ
テキサス親父さんYoutube動画
ケント・ギルバートの知ってるつもり
Michael Yon JP

その他
韓国は“なぜ”反日か?
歴史ニンシキガー速報
左翼がサヨクにさよく時(旧サイトのキャッシュはこちら
Irregular Expression?
もう黙ってはいられない
美味しんぼの嘘を暴け
週刊オブイェクト

記事メモ
麻生首相はメディア攻撃の犠牲者となった(2009.2.20シンガポール紙「ストレーツ・タイムズ」~2chスレ魚拓)
先生!何で日本共産党はチベット問題をスルーしてるのですか(ブログ「25 o'clock」の電凸記事のキャッシュ)
メディアパトロールジャパン、悪質なクラッカーに攻撃されていた(2010.11.29やまと新聞のキャッシュ)

チラシサイトBBS
ついったー
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP