忍者ブログ

うっかりユーキのメモ帳 (旧アニ妻ぶろぐ。)

4年前に消えたブログを少しずつ復旧しつつ、たま~に新しい日記も書きますが、育児で多忙なため、大したことは書けません。

   2016

1021
ただの主婦目線なまとめと感想です。ネットを4年も休んでいた情弱の私が、無関心層な実家の親に読んでもらおうと思って書いているだけですので、物知りなネットユーザーの皆さんは回れ右w


安倍首相「高齢化は重荷ではなくボーナス」(2016.9.22 日テレニュース24 ※webアーカイブ)
https://web.archive.org/web/20160922023111
/http://www.news24.jp/articles/2016/09/22/04341646.html

(以下引用)
>アメリカ・ニューヨークを訪問している安倍首相は日本時間21日夜、金融関係者らを前に講演

(中略)

>安倍首相「日本は高齢化しているかもしれません。人口が減少しているかもしれません。しかし、この現状が我々に改革のインセンティブを与えます。日本の人口動態は、逆説的ですが、重荷ではなくボーナスなのです」

>また、安倍首相は「日本はこの3年で生産年齢人口が300万人減少したが、名目GDPは成長した」として、「日本の人口動態にまったく懸念を持っていない」と強調した。

>また、「日本の開放性を推進する」として、「一定の条件を満たせば世界最速級のスピードで永住権を獲得できる国になる。乞うご期待です」とアピールした。

(後略・引用おわり)


何だか、元気にとんでもないこと言ってませんか~?^^;
国のリーダーは明るい未来を示した方がいいのだ、という声もあるようですが、少なくともまず「少子化」については、何においても(海外との情報戦でも)損なのは明白なので、懸念どころか大変な危機感を首相には持っていてほしいと私は思います。海外向けのリップサービスだとしても残念です(TT)

そして、永住権の簡素化アピール。。。
「一定の条件」というのは、厳しくなってゆくのでしょうか?そうでないと困りますが。


焦点:政府は外国人労働力活用にかじ、労働力不足で政策転換(2016.4.26 ロイター ※魚拓)

(一部を要約)
自民党特命委「労働力確保に関する特命委員会」の初会合に講師として参加したモルガン・スタンレーMUFG証券チーフ・アナリストのロバート・フェルドマン氏は、ロイターの取材に対し「日本政府は、実質的な移民政策に向かっている。『移民』という言葉には慎重だが、優良な住民となる可能性の高い、定住を希望する外国人を受け入れたいと思っている」と指摘。

↑についての、青山繁晴氏(元共同通信記者→シンクタンク社長→先の参院選で自民党議員に)の反対意見は、下記動画の3分30秒あたりから。
https://youtu.be/MzyazbyXC-Q?t=3m30s



青山さんは、長年「政治家にはならない」と明言しておられましたが、安倍さん直々に請われて出馬し、「自民党の中から古い既得権益を壊す」とおっしゃっている方です。どこまで戦えるのか・・・いつか保守結集の中心となるのか・・・

 ←(°д°;) 労働力確保や経済的利益のために、将来の治安や日本の対外的評価などを犠牲にしてしまう危険性について、経済界・自民党・官僚の中の推進派はどの程度想定しているんでしょうね。


移民ではなく外国人労働者という詭弁(iRONNA(産経系サイト))
http://ironna.jp/theme/37
↑では移民への賛否アンケートを受付中。現時点での投票数は、賛成120票、反対1171票です。

日本人が足りなくなりそうだからって、じゃあ外国人を呼んでこよ~っと・・・なんて簡単にはいかないはずです。異なる文化、言葉、生活様式、歴史的背景、歴史認識を持っている。それにもし、日本に来て「いい国だな~」と思ったら、家族や親戚も呼んでくるかもしれない。

様々な問題や新たな対立が生じるのは、EUの失敗例を挙げるまでもなく明らかです。日本はアメリカやカナダのような元々移民が作った国とも違うし、大陸の中で隣国とせめぎあって狡猾さを磨いてきた国民性もなく、お人よしで、無防備であり、EU以上に危険だと思いますが、どうでしょう。

大晦日のドイツ・ケルンなどで同時多発したアラブ人・北アフリカ人1,000人によるドイツ女性への集団強姦・強盗事件は、メルケルの移民政策の失敗【イギリス・BBC】(2016.1.8 ブログ「テレビにだまされないぞぉ」様)

そもそも、企業が「将来の労働力現象を心配して…」なんてのは上辺だけで、本当は、外国人技術者の受け入れを第1のステップにして、将来的には本格的に移民を受け入れ、安価な労働力として使い、人件費を削りたいのでしょう?しかし、移民のような「劇薬」を使わず、可能な限り別の方法(内部留保を設備投資やロボット技術の開発に回す等)を模索し最大限努力した方がいいのではないでしょうか。。。

経団連、今年も政治献金呼び掛けへ 3年連続、与党を評価(2016.10.7 東京新聞 ※魚拓)

また、どう考えても「反日教育をやってる近隣国」(特に人口の多い中国は国防動員法とセット!)から大勢来そうな件については、どうやって回避するのでしょうね。青山さんも特に中国からの移民の危険性を訴えてらっしゃいますね。「中国は必ず国家戦略で送り込んできますよ」、と



2010年の参院選で自民から立候補して落選した経済評論家の三橋貴明氏は、今もおそらく安倍内閣支持者?っぽいのですが(よく調べてませんスミマセン)、移民政策には反対で、下記のように警鐘を鳴らされていました。

安倍政権は移民推進内閣である(2016.4.27 同氏のブログ「新世紀のビッグブラザーへ」)

(ごく一部引用)
>もはや安倍自民党は隠すこともなく「移民推進」に突っ走っています
>とにかく、安倍政権は言葉の使い方が極めて姑息で、例えば、地方同士を競争させ、勝ち組と負け組に区分し、格差を設ける政策を「地方創生」と呼び、さらには「第四次産業革命」にかこつけて移民政策を推進するわけです。 本気で地方創生を成し遂げたいならば、やるべきことは地方へのインフラ整備と、税制優遇です。


民進党の、はくしんくん(心は韓国)やレンホウ(心は中国(台湾ではない))のような、心が外国籍のままの人であっても、日本への帰化が認められるうえ、堂々と日本人を名乗って国会議員にまでなることができ、日本の国益を損ねる言動をしている(それでもまた当選する!)・・・しかもおそらくこの類の議員は氷山の一角・・・というおかしな現状からしても、基本的に日本は、政治家も有権者も、外国勢力への警戒心が足りなさすぎると思います。

反日的で知られるテレビコメンテーター・張景子氏すら帰化してるんですよね。
張景子、中国帰化人の発言 【TVタックル】(2010.3.5ブログ「テレビにだまされないぞぉ」様)

外国出身の反日コメンテーターは他にも沢山いますが省略(´ω`;


日本に帰化するためには、国籍法等に定められた居住要件(これまでに5年住んでて今後も5年以上住む)、素行要件、生計要件、思想要件等の条件を満たさねばなりません。
これら帰化条件については、下記サイト(帰化支援センター。行政書士事務所)などで分かり易く読めます。

・帰化申請の条件
ttp://kikajp.net/kikajouken.html
・うち、思想条件
ttp://kikajp.net/kikajouken_shisou.html

↑は転載を厳しく禁じているサイトなので、他の行政書士さんのサイトから「思想要件」について引用。

国籍法第5条では
日本国憲法施行の日以後において、日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを企て、若しくは主張し、又はこれを企て、若しくは主張する政党その他の団体を結成し、若しくはこれに加入したことがないこと
と規定されています。

「思想要件」とは、簡単に言うと「危険な考えをもっていないこと」ということです。 具体的な例でいうと、テロリストや暴力団といった人たちが、この要件の対象となります。 また、日本国に対して過度の主張を行うような外国人団体も当てはまる場合があります。


う~む・・・はくしんくんなどは、「日本国に対して過度の主張を行うような外国人団体」の偉い人が身近にいると思うんですが、なぜOKされたんですかね~?立ち位置もふるまいも韓国民団の代表みたいなのにね。よく分からないなぁ~(・ω・;

はくしんくんを知らない通りすがりさんへ。選挙前ドットコム該当ページ。
http://senkyomae.com/p/37.htm


ま、日本人の国会議員でも、なぜか「日本国に対して過度の主張を行うような外国人団体」と共に行動してる人たちもいますし、極左過激派(テロリスト)や暴力団や外国勢力と仲良しの人や政党なんかもありますけどねーww
   
↑は民主(民進)・社民・共産のことですが・・・ま、自民も対米隷属&経団連の手先&これまでの売国実績で「大概」ですけど~(´・ω・`)

経団連、今年も政治献金呼び掛けへ 3年連続、与党を評価(2016.10.7東京新聞)

党としての心の国籍が日本にありそうなのは、日本のこころを大切にする党(日本のこころに改称)くらいかしら。知名度低いけど。。。


ちなみに、アメリカでは・・・
帰化の際、新たにアメリカ合衆国市民となる全ての移民が宣誓式で誓わねばならない「忠誠の誓い(Oath of Allegiance)」には、下記内容が含まれるそうです(wikipediaより)。

*アメリカ合衆国憲法への忠誠の誓い
*以前保持したすべての外国への忠誠の放棄の誓い
*国内外の敵からアメリカ合衆国憲法を守る誓い
*法律が定めた場合、兵役に従事する約束
*国家の大事の際、法律が定めた市民としての義務を果たす約束


一方、日本では・・・
印刷された「帰化申請の宣誓書」(在日コリアン支援サイト内に宣誓書のPDFがありました)に署名し、読み上げるそうですが・・・
ttp://www.k-sup.net/kika/kikaflow
★→ ttp://www.k-sup.net/wp-content/uploads/graphs/sensei.pdf

>私は、日本国憲法を守り、定められた義務を履行し、善良な国民となることを誓います

↑たったこれだけw なうえ、

前述の帰化申請支援センター「帰化申請ブログ」(2014.8.31)によると、
ttp://urx.blue/z8rH
今では特別永住者では宣誓文を音読しなくても良い場合もよくあるらしい。

「帰化申請ブログ」主の行政書士の方は、上記記事内で、
「日本でも『忠誠の誓い(Oath of Allegiance)』が必要ではないか?」
と書いておられます。また、
「読んだこともない日本国憲法を遵守しますと宣誓しても何の効果があるのか」
ということと同時に、
「もう少し具体的に、日本国憲法、日本国、その他日本国民に対する忠誠の宣誓を行うべきではないか」
とも書かれていました。

私も同感です。。。
まあ、いくら具体的にしたとしても、外国の工作員のレベルが高ければ高いほど、口先だけならいくらでも忠誠を誓えますし、日本派を装えるでしょう(現に、保守系団体や保守系言論人の中にも外国の工作員は確実にいるとの事)けどね。。。それでも、忠誠の宣誓の義務化と具体化は、しないよりはした方がマシかと。

なお、よく「他所の国の兵役に就いたことのある者は日本に帰化することはできない」という説を見かけますが、これは上記国籍法の「危険団体」に他国の軍が該当するか否か、という解釈の問題のようです(おそらくデマ?)。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14147345674


しかし、おそらく帰化条件をもっと厳しくしようとすると、すぐに「人権がー!」などと騒ぐ市民団体や一部マスコミが『国家への忠誠』という文言にアレルギー反応を起こして、厳格化を推進する政治家や団体などにレイシストだのナチスだのとレッテルを貼ってw叩きそうな気もします。それを回避するには、世論の後押しが必要となるのでしょうが、果たしてこういったことの危険性を、世間の(特にテレビ・新聞信者層の)何割が認識してるのか、ちょっと心配です。

↓テレビの偏った外国人関連報道のごく一部
・テレ朝「スーパーモーニング」移民問題特集の異常な内容(2010.2.27探偵ファイル)
http://www.tanteifile.com/newswatch/2010/02/27_01/index.html
・NHKーBS1の「ジェネレーションY」で外国人参政権を扱った際、圧倒的な数の賛成派を集め、反対派をやりこめていた
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1431737039
↑の件に触れた周知チラシの例↓(ちょっと古いですが)
 
https://1drv.ms/b/s!Amvf0KnSXGbxjCmazGJAiy-lHRoX(PDF)


あとは、外国人観光客の訪日促進の件。。。
先日、どなたかの作られた古い「ビザ緩和批判チラシ」のデータ部分を新しいものに差し替える改変をさせて頂く際に、ちょっと現状を調べたのですが、自民党に政権が戻った後も、依然として中国人への観光ビザが緩和され続けているんですね(というか政権交代よりだいぶ前から続いてるのね…TT)。経済が潤うのは結構なことだし観光ビザは移民とは関係なくね?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、こんなニュースもあります↓。

クルーズ船で日本への寄港後失踪の中国人相次ぐ 不法入国の新手口か(2016.5.31 2chスレ~ソースはNHKニュース)
日本で失踪する外国人技能実習生が5800人に、最多は中国人―華字紙(2016.3.9 レコードチャイナ)


・・・うまくまとまりませんけど・・・^^;
たぶん、<労働者受け入れと、移民と、外国人観光客のことを一緒くたにするな>、というご意見もあろうかと思いますが、こういう問題は、しまった!と気付いた時にはもう手遅れだと思うので、なるべく最悪の事態を想定し、用心するに越したことは無いのではないでしょうか。

とにかく根本的な問題として、自国の国益のためなら嘘をつくこともいとわない中国・韓国・北朝鮮、そしてアメリカ、こういった腹黒い、ずる賢い諸外国に比べて、日本はあまりにも無防備で、国民も無関心、というのがあるわけで。

★中国共産党から流出したとされる「日本解放第二期工作要綱」より
https://twitter.com/chirasi_hokanko/status/788389228585426945
>敗戦日本を米帝が独占占領したことは悪質極まる罪悪であるが、 米帝が日本の教育理念、制度を徹底的に破壊し、国家・民族を口にすることが、あの悲惨な敗戦を齎した軍国主義に直結するものであると教育せしめたことは、高く評価されねばならない。 極右は、嘗て輝かしい成果を収めたように、「国家」「民族」という スローガンで民衆に近づく道を封じられているである。否、彼等がそれ を強調すればする程、民衆は彼等から離れていくのである。

★そこらの日本人よりずっとWGIPに詳しい中国人留学生・・・
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/
q13165071518
(ベストアンサー参照)
しかし自国のことは完全に中共目線なのもまたオソロシナ。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/
q14164649854
(同)

あっちは、↑このように日本の弱点を熟知しており、利用してきます。なおかつ、良くも悪くも愛国心にあふれ、自国の利益に忠実です。

一方、日本の大多数の一般ピーポーは・・・?あのレンホウが参院選で東京都選挙区第1位の112万票も入っちゃってることからも、その平和ボケっぷり、無関心ぶりは明らかです。

 

←帰化議員や売国官僚?
←朝日NHKTBS沖縄タイムス琉球新報ほか
←VS軍隊、VSレイシストの二元論攻撃
←今ここ?
←移民・・・

・・・このような状況下で外国人を増やすのは、少子化とかけあわせると日本人の割合が減っていくのではないか~等の物理的な懸念以前に、ただでさえ敗戦の傷跡の癒えていない、日本人としての誇りや歴史を多くの人が「無自覚に」失ったままの状態のこの国で、そんなこと(心が日本国籍じゃない人をさらに増やす)を安易にやったら、本当に日本が無くなってしまうのではないか、未来永劫誇りを取り戻せなくなるのではないか、、、という不安を感じます。

されど、希望もあります。自民党は、民進ほどバラバラではないにせよ、一枚岩ではないと思うからです。2005年に自民が「人権擁護法案」の修正案を提出しようとした際に、党内の反対派(&保守言論人+ネット民の後押し)が阻止しました。このように、移民反対派の議員さんたちを力づけるべく、ネットの有志の方々が本気になれば、きっとまた山は動くのではないでしょうか。今はとりあえず様子見(?)してる人たちも、段々変わってくるんじゃないかかな~?と期待します。

以上、現時点での考えでした。



だいぶ前にネットの誰かが作った移民反対チラシ♪

   裏 


 手作りチラシ集積サイト♪

これまでの私のポスティング枚数・・・50402枚。マスコミ批判チラシ中心。
ネットで既に分かっている人同士で「そうだよねー」と言い合うだけでは不十分。
テレビ・新聞信者の高齢者の多くはネットを見てません。ネット外に情報拡散を!
WGIPから覚醒した人を一人でも多く増やしましょう!!


日本人が知らない「二つのアメリカ」の世界戦略
著:深田匠
出版社:高木書房
発行日:2004.10.22

※国内外の反日勢力について詳しく書かれておりおすすめです。




愛と涙と勇気の神様ものがたり まんが古事記
著:ふわこういちろう
出版社:講談社
発行日:2015.6.29

※日本人から日本の神話を遠ざけたのはGHQです。つまりこれを読むことはそれだけ重要だということです。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ユーキ
性別:
女性
職業:
そこらの子持ち主婦
趣味:
ググること・作曲・ゲーム
自己紹介:
ネットを見てない人たちへ情報拡散したい!と強く思っているヘッポコ主婦のメモ帳です。2006旧ブログ開設、2012更新休止…(その5ヵ月後ブログ全削除の憂き目に)…2016.8ブログ再開。古い記事の復旧には時間がかかりそうですが、ぼちぼち頑張ります。

4年ほどネットを休んでいた&今も多忙なため、情報収集が追いつきません。しかも20代まで「何となく極左」だったアホです。お手やわらかに願います(^^;

デマを流したくないので、間違いのご指摘はありがたいです。よろしくお願いします。

2016.9.2ツイッター始めてみた→
最新コメント
[12/21 ナナシ]
[03/25 あらら]
[01/15 名無権兵衛]
[01/07 名無権兵衛]
[10/23 ゆみこ]
 
マスコミ
放送法遵守を求める視聴者の会
朝日新聞を糺す国民会議
テレビ番組スポンサー表@ wiki
偏向報道にはスポンサー問合せ まとめ@wiki
朝日珊瑚事件を語り継ぐサイト
朝日新聞を購読しましょう(キャッシュ)
朝日珊瑚事件を語り継ぐサイト
検証朝日新聞報道
朝日新聞の真実
毎日新聞問題の情報集積wiki
毎日新聞の英語版サイトがひどすぎる まとめ@wiki
捏造・やらせ・偏向報道
ポチは見た!~マスコミの嘘と裏~
マスコミ不信日記(休止中)

2chまとめ
ハムスター速報
痛いニュース
保守速報
特定アジアニュース
大鑑巨砲主義!
U-1速報
黒マッチョニュース
アルファルファモザイク
厳選!韓国情報
もえるあじあ(・∀・)

法案等
日本海呼称問題(外務省HP内)
自治基本条例に反対する市民の会
外国人参政権に反対する会
国籍法改正案まとめWIKI
人権擁護法案反対VIP総司令部まとめサイト
サルでもわかる?人権擁護法案

ヲチ系
Birth of Blues
『日本カトリック正義と平和協議会(正平協)』の言動につまずいた方へ
BKD列伝~酒たまねぎやURAホームページ内
世の中を生暖かく見守るブログ(旧)
世の中を生暖かく見守るブログ(新・閉鎖?のキャッシュ)
電脳補完録(閉鎖?)のキャッシュ
壇君WHO'sWHO(閉鎖?)のキャッシュ
パクリ大国 南朝鮮(閉鎖?)のキャッシュ

親日外国人
シンシアリーのブログ
テキサス親父さんYoutube動画
ケント・ギルバートの知ってるつもり
Michael Yon JP

その他
韓国は“なぜ”反日か?
歴史ニンシキガー速報
左翼がサヨクにさよく時(旧サイトのキャッシュはこちら
Irregular Expression?
もう黙ってはいられない
美味しんぼの嘘を暴け
週刊オブイェクト

記事メモ
麻生首相はメディア攻撃の犠牲者となった(2009.2.20シンガポール紙「ストレーツ・タイムズ」~2chスレ魚拓)
先生!何で日本共産党はチベット問題をスルーしてるのですか(ブログ「25 o'clock」の電凸記事のキャッシュ)
メディアパトロールジャパン、悪質なクラッカーに攻撃されていた(2010.11.29やまと新聞のキャッシュ)

チラシサイトBBS
ついったー
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP