忍者ブログ

うっかりユーキのメモ帳 (旧アニ妻ぶろぐ。)

4年前に消えたブログを少しずつ復旧しつつ、たま~に新しい日記も書きますが、育児で多忙なため、大したことは書けません。

   2009

0606
*以下、2009.6.6の記事を2016.11.28に復旧したものです

元のタイトルは、「国立メディア芸術総合センターに賛成です!【その2−B】資料まとめ①〜117億円はそんなに高額?〜民主党とマスコミによる叩き手法(1)」でした。今となっては情報が古くなっている箇所が多々あるでしょうが、あまり確認していません。重要ソースへのリンク切れは差し替え。文章をごく一部修正。




国立メディア芸術総合センターに賛成です!【その1】夫(アニメ業界人)の意見(2009.5.31)
国立メディア芸術総合センターに賛成です!【その2−A】麻生首相の戦略、中韓の野望・・・
(2009.6.3)
の続きです〜♪(・ω・)


●日本産コンテンツの“宣伝基地”建設に「117億円」はそんなに高額か?

↓は、「オフィス・マツナガのブログ」さんのエントリにあった資料に、幾つかの項目やソースを付け足してみたものです。

・8兆9547億円 男女共同参画予算中の高齢者向け予算(2005年度概算要求)(PDF)
・5兆9462億円 道路特定財源(国と地方の合計、2001年度)
・4兆8563億円 防衛関係費(2005年度概算要求)
・3兆5780億円 アメリカの宇宙関係予算
・3兆1280億円 
りそな銀行に投入された公的資金
・2兆4045億円 生活保護支出(2003年度)
・2兆939億円 
電通の売上高(2006年度)
・1兆6743億円 男女共同参画予算中の男女共同参画等向け予算(2005年度概算要求)
・1兆4400億円 東京アクアライン建設予算
・1兆3600億円 
全国の朝鮮銀行に投入された公的資金(1998〜2002年)
・8200億円 瀬戸大橋建設費
・6724億円 
NHKの予算(2005年度)
・6216億円 欧州の宇宙関係予算
・5000億円 明石海峡大橋建設費
・2845億円 日本の宇宙関係予算
・2273億円 
中国への日本のODA(2000年度)
・2083億円 在日米軍への思いやり予算(2008年)
・1212億円 
中国への日本のODA(2002年度)
・900億円 
中国&韓国による「国家アニメ漫画産業発展基地」への投資額
・581億円 
「私のしごと館」の総工費
・580億円 
フジテレビ「湾岸スタジオ」の総工費
・447億円 
「トヨタスタジアム」の総工費
・433億円 
「東京都現代美術館」の総工費
・357億円 
映画「スパイダーマン3」の制作費
・240億円 
映画「タイタニック」の制作費
・200億円 映画「アルマゲドン」の制作費
・150億円 
「両国国技館」の総工費
・120〜144億円 
映画「エヴァンゲリオン」実写版の制作費(見積もり)
・124億円 
「鉄道博物館」の総工費
117億円 ★メディア芸術総合センター予算 ←これ。
・50億円 
「三鷹の森ジブリ博物館」開館に要した費用(スタジオジブリ作品のみ)
・12億円 
古い小学校の校舎を改築して「京都国際漫画ミュージアム」にした費用(マンガのみ)

もちろん、「国立メディア芸術総合センター」は関連業界人の意見を取り入れ、内容をよ〜く精査したものにして頂かねば困ります。

が、117億円という数字がそんなに袋叩きにされるほどベラボウとは思えません。本気でコンテンツの発信基地にするなら色んなハイテク設備も必要でしょうし、準備委の話し合っている「人材育成」も資金を必要とするでしょう。どうせ作るならば本気で良い物を作ってほしいので、むしろ安すぎる気すらします。また、もしも日本の良コンテンツ相応の充実した施設となったならば、十分に採算が取れるのではないでしょうか。

個人的には・・・百歩譲って(?)、たとえ少しぐらい赤字であってもいいと思うんです。“宣伝”というのはお金がかかるものですから。その宣伝によって日本のコンテンツ業界全体や、観光等の他の産業に良い影響があれば、結果的に(日本全体&長期的に見て)プラスとなるのではないでしょうか。


●民主党による麻生叩き手法と、それを応援するマスコミ

では、国立メディア芸術総合センターについて、ここ1ヶ月間どのような批判がされてきたのか、ざっとまとめてみます。

文字色の違いについて
 青い字をクリックするとソースが別窓で開きます。
 黄土色の字は、ちょっとした説明(テレビでは言わなそうなコト)です。

09.5.13・社民党(※)・・・緊急性に疑問があるとして、公式に反対表明
 ※親特ア。旧社会党。中核派や赤軍との繋がりも疑われる極左政党。ちなみに、民主党は社民党と連立するつもりであることを表明している。

09.5.13・日経新聞・・・「マンガ好きだからこそ意義あり」
 ↑オタクではないと名乗る記者がアニメへの劣等感をのぞかせる駄記事。だーりんはこの記事を読みながら失笑してた^^; いまに反論エントリーを書くかも〜。

09.5.14・東京新聞(※)・・・箱物丸呑み、アニメの殿堂、国立漫画喫茶
 ※左翼紙なあに、かえって免疫力がつくし、憎いし苦痛

09.5.15・テレビ朝日「スーパーモーニング(※)」・・・ハコモノ、天下り、マンガ喫茶
 ※出演者が鳥越俊太郎氏を筆頭に民主党支持者しかいない偏向番組。ネットではよく批判の的に。テレ朝自体も報道テロの「テロ朝」と呼ばれている。先日の党首討論の解説も酷かった。

09.5.23・毎日新聞(※1)・・・民主党(※2)攻勢で無駄遣い追求「アニメ殿堂より母子加算復活を(※3)」「大盤振舞い」
 ※1=左翼紙。親韓。英字サイトWaiWaiの変態記事世界配信問題で一時HPの広告がゼロに。しかし担当者は昇格。最近も、誤報にネットユーザーが電凸したら逆切れ。企業としても残念。
 ※2=旧社会党議員の巣窟(ネクスト内閣にも6人入閣)な上、支持母体に日教組や韓国民団などがいるため、日の丸君が代を否定する左翼〜極左な政党(保守派も少しいるけど力がない)。政局第一で審議拒否したりしても、マスコミに不自然なまでに守ってもらえる。原口一博議員はテレビ出演時に、政権交代後に今以上にマスコミを優遇することを表明。なお、最近民主党は「外国人参政権をマニフェストから消す」と言い始めたが、「日本列島は日本人だけのものではない」発言のときの国民への態度からして、絶対に考えを改めてはいないと思う。みんな騙されないよーに!w
 ※3=そもそも不要だから削除された。詳しくは次回エントリで。

※2016.11.28追記
当時のエントリのこの位置に貼っていた画像が見つからないので、代わりに左の画像を追加してみましたw 朝日新聞が報じたマンガを読む麻生さんの挿絵付きの表。
※追記おわり

09.5.26・朝日新聞(※)・・・民主党「アニメの殿堂より母子加算復活を」「亡国の予算」
 ※親中国捏造・偏向報道の数々によって火のないところに火をつけ、GHQ史観を国民に刷り込み続け、最も日本の国益を損ねてきた新聞。捏造を揶揄する「アサヒる」という造語がネット流行語大賞になったのも記憶に新しい。

09.5.26・日テレ、共同通信、朝日新聞、毎日新聞・・・それぞれ漫画家の石坂啓(※)氏による批判を紹介。「国が作っても大失敗」「好意的な漫画家いない」「つまらぬ」「国営マンガ喫茶、恥ずかしい、私の作品並べないで」
 ※漫画家としてよりも、左翼活動家として有名な女性。詳しくは後ほど。

09.5.26・毎日新聞・・・党首討論で鳩山民主党代表「総理がアニメ好きなのは知ってるが、アニメの殿堂にお金を使うなんてマンガ喫茶の民業圧迫になる」
 ↑民主党も昔「コンテンツ産業で日本版ラスベガス」とか言ってたんだけどねw

09.5.27・アスキー.jp・・・池田信夫(※)氏が批判「バラマキ」「100年に1度の大盤振舞い」
 ※経済学者。ネットの匿名性を批判する中心人物。ブログで都合の悪いコメントは削除。

09.5.27・毎日新聞・・・マンガの殿堂、書き手が「いらない」 石坂啓さんが民主党の会合で痛烈批判(魚拓)

09.5.28・テレビ朝日「ワイドスクランブル」・・・日刊ゲンダイ(※)の記事「漫画家の石坂啓が展示拒否」を紹介
 ※=「ボンクラ首相ご臨終」という心ない記事に読者が電凸したのを、たらい回し&ガチャ切りする残念な企業。


09.5.28・毎日新聞・・・与良正男(※)論説委員「アニメの殿堂」「選挙目当て」
 ※=TBSの代表的偏向番組「朝ズバッ」のレギュラーコメンテーター。TBSの不祥事年表はこちら

09.5.29・産経新聞・・・巨大な国営漫画喫茶誕生か 民主党石坂啓氏による批判紹介
 (´・ω・`)しょぼーん。

09.5.30・zakzak(※1)・・・漫画家の牧村しのぶ(※2)氏が激怒「最低のギャグ」
 ※1=夕刊フジ。産経系。
 ※2=民主党支持者。詳しくは後ほど。

09.5.30・日刊アメーバニュース(※)・・・漫画家の牧村しのぶ氏がブログで「ハコモノ」「無駄遣い」と批判
 ※=タブロイドサイト。

・・・というわけで、
批判の仕方はみんな似ていますね〜。

まだ内容もよく決まっていないのに、なぜか民主党もマスコミも「無駄」「ハコモノ」「ばら撒き」「官僚の天下り」などと非難轟々です。ゲームや映画、CGアート等すべてのコンテンツが含まれる予定の施設について、「アニメの殿堂」「マンガ喫茶」といった呼び方をするのも、悪意のレッテル貼りと感じますし。なのに、内容を具体的に批判するでも代替案を示すでもない。なぜでしょうね?

ふだんのマスコミの動態から推察すると・・・

 1.民主党を応援するため何でもいいからネタ作り。レッツ政権交代。
 2.麻生首相がマンガ好きであることと絡めて叩きやすい。
 3.根底にアニメ・マンガ等への偏見がある(もしくはわざと国民のそれを利用)

 4.コンテンツ産業の経済効果等を考えられない視野の狭さ(つーかたぶん意図的)。更にその根底には愛国心の欠如や、国益という視点のなさ?

こんな感じでしょうか。。。
<中国・韓国が900億円の共同出資でアニメの拠点を作ろうとしているから日本にその邪魔をさせたくない>というよりは、今回は単に自民叩きネタのような?気がします。(韓国民団が支持母体の1つである民主党はどーだか知らんが・・・)

もちろん政府の説明不足もありますよね。
でも、もし政府の長期的展望どおりに事が進んだ場合、日本のコンテンツ産業が米ハリウッドのように発展し、ほんとうに経済の牽引役の1つになる可能性だってありますよね?そうなった際に、テレビ局や新聞社様たちはもちろん、恩恵を受けるのを拒否して下さるんですよね・・・?(^ω^)


さて。
ではこの辺で、マスコミがまるで「普通の中立のマンガ家」かのように意見を取り上げているお二人・・・石坂啓氏と、牧村しのぶ氏について、ちょっとメモしておきます♪


石坂啓さん
・国立メディア芸術総合センターについて、「うれしく思う漫画家はいない」と発言
 ⇒実際は里中満知子さんら賛成者もいるのに言及せず。
中国系のハーフ
・フェミニスト
無防備条例に賛成(=日本弱体化工作員の疑い)
・自称「絶対平和主義者」
「マスコミ9条の会」呼びかけ人の一人(会長は「9条貫いて北朝鮮と信頼関係を」の大江健三郎氏)
「東北アジアの平和を求める日韓市民共同声明」賛同人の一人(魚拓)=北朝鮮に融和的
週刊金曜日(左翼の雑誌)の編集委員
ピースボートの水先案内人(魚拓)(ピースボート=社民党。極左)
社民の辻元清美氏を応援(魚拓)。また、Wikipediaによると辻元氏とはプライベートでも友人らしい
・09.5.4社民党・共産党などのバックアップで講演会「そんなに戦争がしたいのか」を開催(毎日新聞のキャッシュ)
テレビ朝日「放送番組審議会」の副委員長(魚拓)
靖国参拝は「違憲」として反対。国旗国歌法案にも反対
日の丸・君が代を嫌悪(魚拓)
従軍慰安婦の件では完全にあっち側目線。さらに北朝鮮のピョンヤンが異様なのが日本のせいであるかのような発言
・NHK番組改編問題(朝日新聞・バウネット・朝鮮総連などによる保守派政治家失脚工作)を“問題”として支持。「
本当に残念なのはその後、もう『慰安婦問題』を扱おうとするテレビ番組が消えてしまうのではないかという点」(魚拓)
・「
支那」や「三国人」の言葉の意味をよく知らずに、石原都知事が差別主義者であるかのように批判(ソース魚拓
アンチ自民党。9条死守ゆえに特に安倍元首相など保守派の政治家が大嫌いと思われる=麻生さんが何を言っても反対する可能性大。
・左翼活動家らによるイベント:
麻生邸見学ツアー「麻生でてこい!リアリティーツアー」にて、無届けでデモをして3人が逮捕されたのを「不当」として抗議する団体の、賛同人の一人(魚拓)
自分の子供への性的虐待疑惑あり。著書「赤ちゃんが来た」の中で、息子に対して12歳で去勢させる計画を綴ったり(実際に行なってはいない模様)、息子に対するフェラチオ体験談に触れた部分では「グミみたいで極上」と描写し、ルポライターの谷口玲が少年への性的虐待についての著書の中でこれを批判している。また、子供にアダルトビデオを見せたり、過去に「邪魔だから」という理由で中絶した体験なども書かれている。(Wikipedia参照)


牧村しのぶさん
民主党支持者。

ブログで鳩山由紀夫氏を「王子」、小沢一郎氏を「プリンセス」と親しみを込めて呼んでいる。先日の党首討論も「王子圧勝」に見えたらしい(魚拓)

・「王子は女性議員に分け隔てなく接すると評判が良く、奥様もお元気で、愛人丸出しのローゼン(※)より献身的な愛を感じる」と記述。(ソースは上と同じ)
鳩山由紀夫氏が不倫略奪婚であることを知らない?
※麻生さんのこと。

秘書が逮捕された小沢一郎氏を完全擁護(魚拓)
=悪気が無ければ罪を犯しても許されるらしい?郷原信郎弁護士がそう言ってるかららしい?

・ブログ下方に“自End”(自民党政権打倒のためウェブリング)のバナーが貼られており、GIFアニメで「企業献金だらけの自民の天敵:小沢一郎」「霞ヶ関官僚の天敵:小沢一郎」などと訴え、小沢氏を応援中(画像の魚拓)
=官僚イコール全部悪だと思っている?小沢氏こそ古い自民党体質の第一人者(金丸つながり)なことを知らない?

「漫画はハコモノに腹を立てる貧乏人の味方」「みんなが食べられれば漫画なんて残らなくてもいい」「『文化』だけ残せなんて、なんだか特権をほしがっているようで笑っちゃいます」「作品を残したいなら自分の頭と金を使って残せばいいことです」(魚拓)
=コンテンツ業界全体とか、産業・ビジネス、世界の中の日本、未来のビジョン、といった視点が無い?マンガはアングラな世界に存在するのが理想と思ってる?

牧村氏にインタビューした夕刊フジの記者は「小沢一郎の剛腕コラム」を担当していた“小沢ファン”を自称する人物
ソース魚拓

・ブログのリンク先に、「しんぶん赤旗」「きっこの日記」「カナダde日本語」「森田健作氏を告発する会(※)」など左翼サイトが多い。
※前千葉県知事の堂本暁子(極左フェミナチ)の関係者が主催。

憲法9条改憲派の前原氏を「ハエ男」と批判(魚拓)

児童ポルノ法に反対(魚拓)
 それは私も同意します。

日の丸君が代自体は結構気に入っているが、国旗国歌法は反対(魚拓)
 私は国旗国歌法は日教組先生が生徒に「否定を強制」するせいでやむなく制定されたんじゃないかな〜?と思ってるお。

以上♪

マスコミにいっぱい取り上げてもらえる漫画家さんが政治的なことに関してどういうお考えをお持ちなのか、失礼とは存じますが、色々ググらせて頂きました。

なんとなく正直、かなり偏ってるような・・・。石坂さんの方はどう見てもプロ市民ですしねぇ。
本当にありがとうございました^^


(次回に続きます)

★続きのエントリーができました★^^ ※2016.11.28時点では未復旧
⇒・国立メディア芸術総合センターに賛成です!【その2−C】資料まとめ?〜民主党とマスコミによる叩き手法(2)(2009.6.7up)




ログ転載おわり。

 手作りチラシ集積サイト♪

これまでの私のポスティング枚数・・・50402枚。マスコミ批判チラシ中心。
ネットで既に分かっている人同士で「そうだよねー」と言い合うだけでは不十分。
テレビ・新聞信者の中高年は相変わらずネットを見てません。ネット外に情報拡散を!

<参考>
新聞・NHK、年をとっている人ほど「信頼できる」(2009 ガベージニュース)
世界各国の新聞・雑誌・テレビへの信頼度グラフ(2014 同)
最も信頼できるメディア、50代以上ではNHKが第1位、70代以上は53.2%がNHKと回答(2013.5.17 瞬刊リサーチ ※webアーカイブ)
欠かせないメディア1位テレビ50%、しかし新聞はネットに完敗(2015.7.8 J-CASTニュース)
メディアへの信頼度が欧米諸国に比べて格段に高く、世論誘導されやすい日本(2015.10.27 NewsWeek)


日本人が知らない「二つのアメリカ」の世界戦略
著:深田匠
出版社:高木書房
発行日:2004.10.22

※国内外の反日勢力について詳しく書かれておりおすすめです。
復刊ドットコム→



愛と涙と勇気の神様ものがたり まんが古事記
著:ふわこういちろう
出版社:講談社
発行日:2015.6.29

※日本人から日本の神話を遠ざけたのはGHQです。つまりこれを知ることはそれだけ重要だということです。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
石坂啓という漫画家の作品全然知りません。有名なんすか?頼まれてもいないのによく拒否できるなあ。こっちが赤面するわ。息子へのフェラチオ(書くだけでも抵抗あるのに)って息子はどう思うんですかね。彼女もできませんね。
今や世界に誇れる漫画が趣味な麻生さんと、宇宙人や呪詛が趣味な鳩山の、どっちがみっともないかは一目瞭然です。てか狂気!
名無権兵衛 2009/06/06(Sat)23:03:21 編集
Re:無題
>石坂啓という漫画家の作品
私も知りません^^;
夫も知らないと言ってたので、たぶん有名じゃないと思いますw

>息子への…
普通の感覚ならひいてしまいますよね。子供カワイソス(;ω;)

>麻生VS鳩山
同感です。本気で日本が心配です><
鳩山さんはどんどん奇妙さを増してきてるような…どこからの電波を受信してるんだろう…。

あ、ご存知かもしれませんが、昨日の「ぼやきくっくり」さんのエントリーに鳩山氏の変節のまとめがあって、面白かったですよ。
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid682.html
【2009/06/07 07:30】
ふむ・・・。
>>●日本産コンテンツの“宣伝基地”建設に「117億円」はそんなに高額か?
 こんな風に金額を並べた表は初めて見ました。改めて思うのは・・・・・・「そんなに皆で叩くほどのことじゃないでしょ?」

>>09.5.13・社民党(※)・・・緊急性に疑問があるとして、公式に反対表明
 "100年に1度の不況である"という点に"のみ"注目すればそうかもしれません。
けれども、アニメ等による功績や制作現場の実態などを考慮すればその"緊急性"とやらは十分にあると思います。

>>アニメの殿堂にお金を使うなんてマンガ喫茶の民業圧迫になる
 これは党首討論で初めて聞いたときからメチャクチャなだなぁ・・・と思っています。

>>「アニメの殿堂」「選挙目当て」
 選挙目当てならもっと別のことやるでしょう。

>>もちろん政府の説明不足もありますよね。
 そうですね。確かにあまり情報がありません。
もうすこし詳しい情報とか出てくると嬉しいです。

やっぱり、報道ではもうすこし踏み込んだ議論を交わしてもらいたいものですね。(チャンネルが違うくらいで言ってることが大して変わらない)

次回の更新、楽しみにしています♪
mura URL 2009/06/07(Sun)00:23:34 編集
Re:ふむ・・・。
> "100年に1度の不況である"という点に"のみ"注目すればそうかもしれません。
>けれども、アニメ等による功績や制作現場の実態などを考慮すればその"緊急性"とやらは十分にあると思います。

はい、私もそう思います。
むしろ遅すぎる、これまで無策すぎたと思います。

>>>アニメの殿堂にお金を使うなんてマンガ喫茶の民業圧迫になる
> これは党首討論で初めて聞いたときからメチャクチャなだなぁ・・・と思っています。

ハゲドウです。

>やっぱり、報道ではもうすこし踏み込んだ議論を交わしてもらいたいものですね。(チャンネルが違うくらいで言ってることが大して変わらない)

重ねて同感です。
もっとチャンネルごとに個性を出してほしいし、もしニュースに時間制限があるから深い議論ができないというならば、「詳しくはWebで!」としてくれればいいのにな〜と思います。
つまり既存メディアがインターネットを敵視しているのも関係してそうな気がします。(既存メディアもどんどんネットを活用した方が本当は身のためだと思うんですけどね^^;)

>次回の更新、楽しみにしています♪

ありがとうございます☆(^∇^)
うまくまとまらなくてまた長くなっちゃいましたが、先ほどうpしました〜。
http://dororon.blog.shinobi.jp/Entry/716/
【2009/06/07 07:23】
無題
お前のような低俗な擁護が保守政治を駄目にしてんだよ
名無権兵衛 2009/06/08(Mon)21:07:44 編集
Re:無題
そうですか^^具体的にお願いします。
【2009/06/09 04:34】
無題
他はわかりませんがこれは大賛成です
漫画、アニメの製作側は特異で、一般的な会社に就職という状態でいる人間は少ないと思います
私は画家から、漫画、アニメに移った人間ですが、
こういう国が美術館の類を作るというのは本当に役立つと思います
コンテストも行うでしょうし、年を重ねればブランド、権威も出てきます
日本は特に漫画の国として他国から注目されています、
この美術館が海外にも浸透し権威のある漫画やアニメのコンテスト一つ行うだけでどれだけの収入が得られるか想像もつきません
また新人の登竜門としてこれほど役立つものもないでしょう
第二、第三の新海誠ら新人監督が、世に出るのにこういう媒体は必要不可欠です
現在は民間の機関が才能ある作者を判断して援助するというとこも表れ、頭角を現す新人アニメ監督がちらほら現れています。
そういうのに国が少し動くだけでも相互ともに利益になりますし
どの国も、芸術や文学等はそう意図して生きながらえさせている部分がある、そういうのの媒体に美術館は一番わかりやすいものでしょう
それがたかだか117億円(この言い方は怒られるかな)
国民に教えられずに使われている、無駄使いよりはるかに役立つ可能性を秘めていると思います
煙草のタスポ導入は開発に一兆、全国に普及に一兆以上じゃないですか
それでいざ使ってみると認識システムが上手く作動しないので取り付けるのをやめる機器もあるというのだから大笑いです
名無権兵衛 2009/06/24(Wed)05:55:13 編集
Re:無題
コメントありがとうございます。

>コンテストも行うでしょうし、年を重ねればブランド、権威も出てきます

そうですね!アニメやマンガの地位が上がりそうな気がします。

>この美術館が海外にも浸透し権威のある漫画やアニメのコンテスト一つ行うだけでどれだけの収入が得られるか想像もつきません
>また新人の登竜門としてこれほど役立つものもないでしょう
>第二、第三の新海誠ら新人監督が、世に出るのにこういう媒体は必要不可欠です

そうですね!
さきほど、ニコニコ動画の生放送で自民党広報の古屋議員がメディア芸術センターについて説明されていましたが、人材育成についても何度も主張しておられましたよ^^

>それがたかだか117億円(この言い方は怒られるかな)
>国民に教えられずに使われている、無駄使いよりはるかに役立つ可能性を秘めていると思います

はい。ここだけの話、私も117億円では安いと思ってます。
どうせ作るなら内容の充実した立派な施設を作ってほしいですね^^
【2009/06/24 21:45】
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
ユーキ
性別:
女性
職業:
そこらの子持ち主婦
趣味:
ググること・作曲・ゲーム
自己紹介:
ネットを見てない人たちへ情報拡散したい!と強く思っているヘッポコ主婦のメモ帳です。2006旧ブログ開設、2012更新休止…(その5ヵ月後ブログ全削除の憂き目に)…2016.8ブログ再開。古い記事の復旧には時間がかかりそうですが、ぼちぼち頑張ります。

4年ほどネットを休んでいた&今も多忙なため、情報収集が追いつきません。しかも20代まで「何となく極左」だったアホです。お手やわらかに願います(^^;

デマを流したくないので、間違いのご指摘はありがたいです。よろしくお願いします。

2016.9.2ツイッター始めてみた→
最新コメント
[12/21 ナナシ]
[03/25 あらら]
[01/15 名無権兵衛]
[01/07 名無権兵衛]
[10/23 ゆみこ]
 
マスコミ
放送法遵守を求める視聴者の会
朝日新聞を糺す国民会議
テレビ番組スポンサー表@ wiki
偏向報道にはスポンサー問合せ まとめ@wiki
朝日珊瑚事件を語り継ぐサイト
朝日新聞を購読しましょう(キャッシュ)
朝日珊瑚事件を語り継ぐサイト
検証朝日新聞報道
朝日新聞の真実
毎日新聞問題の情報集積wiki
毎日新聞の英語版サイトがひどすぎる まとめ@wiki
捏造・やらせ・偏向報道
ポチは見た!~マスコミの嘘と裏~
マスコミ不信日記(休止中)

2chまとめ
ハムスター速報
痛いニュース
保守速報
特定アジアニュース
大鑑巨砲主義!
U-1速報
黒マッチョニュース
アルファルファモザイク
厳選!韓国情報
もえるあじあ(・∀・)

法案等
日本海呼称問題(外務省HP内)
自治基本条例に反対する市民の会
外国人参政権に反対する会
国籍法改正案まとめWIKI
人権擁護法案反対VIP総司令部まとめサイト
サルでもわかる?人権擁護法案

ヲチ系
Birth of Blues
『日本カトリック正義と平和協議会(正平協)』の言動につまずいた方へ
BKD列伝~酒たまねぎやURAホームページ内
世の中を生暖かく見守るブログ(旧)
世の中を生暖かく見守るブログ(新・閉鎖?のキャッシュ)
電脳補完録(閉鎖?)のキャッシュ
壇君WHO'sWHO(閉鎖?)のキャッシュ
パクリ大国 南朝鮮(閉鎖?)のキャッシュ

親日外国人
シンシアリーのブログ
テキサス親父さんYoutube動画
ケント・ギルバートの知ってるつもり
Michael Yon JP

その他
韓国は“なぜ”反日か?
歴史ニンシキガー速報
左翼がサヨクにさよく時(旧サイトのキャッシュはこちら
Irregular Expression?
もう黙ってはいられない
美味しんぼの嘘を暴け
週刊オブイェクト

記事メモ
麻生首相はメディア攻撃の犠牲者となった(2009.2.20シンガポール紙「ストレーツ・タイムズ」~2chスレ魚拓)
先生!何で日本共産党はチベット問題をスルーしてるのですか(ブログ「25 o'clock」の電凸記事のキャッシュ)
メディアパトロールジャパン、悪質なクラッカーに攻撃されていた(2010.11.29やまと新聞のキャッシュ)

チラシサイトBBS
ついったー
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP