忍者ブログ

うっかりユーキのメモ帳 (旧アニ妻ぶろぐ。)

4年前に消えたブログを少しずつ復旧しつつ、たま~に新しい日記も書きますが、育児で多忙なため、大したことは書けません。

   2017

1216

   2016

0821
●NHK出演の超貧困女子高生、Twitter垢が発見され豪遊人生を満喫してる事が発覚(2016.8.19 痛いニュース)
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1893345.html


NHK公式の動画(コメント可能)


ツイッターアカウントは既に削除されているが、アーカイブがあった。
パソコンやエアコンが無くて1000円のキーボードを買ったほど貧乏なハズなのに、NHKの映像でも部屋に物があふれ、机上のペンは1万円超の高級品、ツイッターには散財の証拠画像の数々(ワンピースグッズ大人買い(おそらく計1万円超)、ワンピース映画を少なくとも5回鑑賞、1000円以上するランチを幾たびも、7800円の舞台を鑑賞、などなど。さらには、2chネラーが住所や本名を特定し、家にエアコンの室外機があることまで調べ上げる始末。

既に数多くのブログで取り上げられているので、↑の画像は省略(^^;


私も母子家庭育ちなので、むしろ「母のアルバイト(by NHK)」だけ(?)でどうしてこんなに豊か&暇そうな生活をできてるんだ?っていう逆の疑問はあるのですが、この子のことよりも、この子を利用して「結論ありき」の取材で「撮りたい絵」を「作った」NHKこそ悪質なので、そっちにもっと怒りを向けるべきだと思います。NHK職員の平均年収は1000万円以上なので、この程度でも本気で貧困と哀れんでいる可能性もありますがw

そして、映像だけでもあれっ?と思うようなずさんさ。つまりNHKは、視聴者は簡単に騙せる=バカだと思っていることも分かります。

今どき、ツイッター等で簡単に暮らしぶりなんて分かるし、天下のNHKが、こういう捏造(意図的な情報の流し方)がバレないと思ってるわけないですよね?こうしてバレた後はネットですぐ拡散される上、捏造の証拠が残ってしまうということも、分かっているはずですよね?それなのに、まだこんなことをしているということは・・・NHKが誘導したいのは、「ネットを利用しない層」であることは明らかです。


さて、気になるのは背後関係ですが・・・まぁ貧困といえばサヨクの得意分野?

でも、ググっても女子高生については、2016年4月に江南区役所の呼びかけた「若者会議」に参加し選挙啓発のために話し合った(ソース)、くらいしか分かりませんでした。これは2chで誰かが言ってたような共産党フロント団体?とは私には思えません。区役所の呼びかけだし。

サヨクと関係があるとしたら、NHKの方でしょう。(いつものことですが)
37: 2016/08/19(金) 12:34:20.23
>>1
(2/2)
子ども貧困対策センター設立準備会
賛同人一覧
戸田有紀 NHK記者 東京都
http://khtcjp.blogspot.jp/p/sandou.html
かながわ子どもの貧困対策会議
出席者
戸田 有紀 (NHK報道局 遊軍プロジェクト 記者)
http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/p1048226.html
傍聴人にうらら
http://enjo-matome.com/wp-content/uploads/2016/08/hlygOMs.jpg
うららNHKに出演
しかし、戸田有紀さんについては、ググっても詳しい情報は見つけられませんでした。

2chで誰かが書いていた「『安全保障関連法案の廃案を求める和歌山大学有志の会の声明』賛同署名 呼びかけ人と賛同者 名簿」にある名前は、私は別人(同姓同名の人)だと思います。とある進学塾のHPに「和歌山大学教育学部合格 戸田有紀さん」とあるので、おそらく署名者はそちらの方である可能性が高いのではないでしょうか。なお、この方が大学に合格したのは2009年頃と思われるので、1998年にNHKに入った戸田さんと同一人物ではありえないですね。



ついでなので、NHKを取り巻くある一定方向の人々について、メモしておきます。

これまでにも拙ブログでは、女性国際戦犯法廷とNHKの関係や、朝日&NHKによる番組改変捏造問題(安倍さん&中川昭一さんへの貶め工作)などを(だいぶ昔に^^;記事未復旧)取り上げてきましたが、下記の件については今回たまたまブログ「ちゅnが右往左殴」様を読んで初めて知ったので、自分でもまとめておきたいと思います。

例えばこれ↓はNHK放送文化研究所HP内の記事ですが・・・
日韓中テレビ制作者フォーラム,歴史認識の「ずれ」が改めて浮き彫りに(2014.11月報 魚拓はこちら
(一部抜粋)
>最後に日本側が,「一般の日本人の意識の中に,やはり被害者意識はあっても,加害者意識はないのではないかとの指摘については,フォーラムを通じて改めて意識した。日本の放送人の会としては,少なくともこれから韓国や中国など他国の悪口を言って日本国内をまとめていこうという勢力には断じて反対していく」と発言して,全体を締めくくった。
え?日本の皆さまから受信料もらってる立場で、何で敵国側に立ってるおかしな人たちの言い分をわざわざHPで拡散してあげてんの?\(^o^)/

この「日韓中テレビ制作者フォーラム」とは・・・同フォーラムの2016年の第16回フォーラム参加を呼びかける公式PDFによると、こんな団体らしい。
(一部抜粋)
>2001年日本と韓国の間で始められ、2004年には中国も参加し、以来、三国間の微妙な政治状況の時であっても、各国持ちまわりで毎年開催され、三国のテレビ制作者が一堂に会して、お互いの作品を視聴し、議論を交わしながら交流を深めてきました。

>日韓中テレビ制作者フォーラム実行委員会
委員長 今野 勉(放送人の会会長)
 委員 渡辺紘史 山田尚 村上雅通 曽根英二、田中則広
事務局 吉田賢策 佐藤真美子 須斎恵美子

放送人の会でググると・・・
安全保障関連法案に反対する「放送人の会」有志の声明(2015.9.12 同会HP内)
「放送人グランプリ2015」をTBS「サンデーモーニング」の関口宏さんが受賞し賛否(2015.5.17 IROIRO)
「放送人グランプリ2016」はNHK「クローズアップ現代」の国谷裕子さんが受賞(同会HP内)
うんうん、だよねぇ、そっちの仲間だよねぇw
ブログ「ちゅnが右往左殴」様のツッコミが面白かったので引用。
放送局は放送法にあるように公平公正を求められますがこの会は全くそれを追及していません!偏ってもいいのです!放送法違反で追及されたコメンテーター岸井が出てるサンデーモーニングがグランプリをとっても構わないのです。マンセー!!!
この「日韓中テレビ制作者フォーラム」、放送人の会の他に「放送批評懇談会」という学者や評論家・ジャーナリスト等で作るNPOも深く関わっているようで、ググると過去のフォーラムに関する記事がわんさか出てきます。実行委員会の一員として参画、とか今年は会から何名出席した、とか色々。ちなみに2015年のフォーラムでは、パネリストにNHKの人の名前もありました(戸田有紀さんではない)。

で、さっきの「放送人グランプリ」と似たようなやつで、「放送批評懇談会」が主催する「ギャラクシー賞」っていうのもあるらしいんですが、ググると・・・

「ギャラクシー賞」大賞に古舘キャスター時代の報ステ、特別賞はクロ現の国谷裕子・・・いずれも降板の皮肉(2016.6.3 J-CASTニュース)

2013年 第50回ギャラクシー賞 テレビ部門大賞『NHKスペシャル シリーズ東日本大震災 追跡 復興予算19兆円』(同会公式PDF)
↑ここでやっと、
 >仙台放送局報道番組チーフ・プロデューサーの高山仁さん、
 >制作統括の熊田安信さん、キャスターの鎌田靖さん、
 >取材した戸田有紀さんが登壇。
ふ~、つながったw

戸田さんの情報は私にはこれ以上はつかめなかったので、貧困女子高生捏造問題からはだいぶ話がそれちゃってすみません。。。(^^;



それにしても・・・

ある国では「偉人」でも、別の国からみたら「犯罪人」だったりするように、立ち位置によって歴史の見方が変わるのは当然のことですよね?国が違えば歴史認識が「ずれ」るのは当たり前で、すり合わせなど絶対不可能だと、私は思います。

そして、日本人が日本の立場で考え発言することもまた、1つの国として当然の権利ではないでしょうか。

ところが、こういう系の会の人たちはきまって、中国・韓国の立場でしか物を言わない。すり合わせとか言いつつ、日本が譲歩するしかない。

GHQとその協力者の売国日本人たちが戦後一生懸命に情報検閲して植えつけた「とにかく日本が悪い」思想に完全に染まっていて、日本の立場で考えたり発言したりすることができない人ばかり。。。

外国にとって都合のいいことを外国と一緒になって言い、外国の立場で日本を非難する(でもおそらく本人らにそういう観点の自覚はなく、良いことをしている気になっているのであろう点も厄介・・・)。

韓国や中国など他国の悪口」???

中国・韓国が話の通じるまともな国ではないのは紛れもない「事実」で、悪口じゃないと思うんだけど、何のことを悪口って言ってるんだろ~この放送人さんたちは・・・。

中国は尖閣周辺で頻繁に領海侵犯。韓国は竹島を武力で奪って日本の漁民を殺し、国家をあげて反日教育を続け、海外にまで日本の悪口をあることないこと「国策で」ロビー活動を続ける。どう見ても、簡単に言って、明らかに、「敵国」です。本当にありがとうございましたw 最低限でも反日教育はやめてくれないと、友好なんて無理だから。

中韓の人たちは良くも悪くも(多くの日本人と違って)愛国心にあふれ、自国の国益を重視して発言・行動します。お花畑なGHQ奴隷脳の人たちが話し合い(笑)に行ったらどうなるか、それは火を見るより明らかです。とくに中国なんて、自分から領海侵犯しておいて「日本は冷静な対応を」とか言っちゃう国ですよ!こわいこわい。うかつに近づかない方がいい。プロパガンダに利用されるだけです。ね?NHKさん。。。


2016.8.22追記
「共産党が機関紙で取り上げた“JK8”・・・しーるず()が解散した今、次はこれをプッシュしようとしているのかもしれない」「そしてNHKの捏造報道は、その布石だったのかも?」という推察記事が、2ちゃんスレや幾つかのブログに登場しましたね。う~ん・・・前者は私もそう思うけど、後者はどうかな~。十分ありえるとは思うけど、やっぱりよく分からないな。
それにしても、共産党は若者を利用したがるよね~。サヨクデモを見ても分かるとおり、サヨクは団塊以上の高齢者が多いから、どうしても若い支持者を増やしたい&若者からも支持されてるってことにしたい(見せたい)んだろうね。まぢうざw




~チラシ支援~
  

ふー、今日は夫が子供と外に遊びに行ってくれたので、このよーな記事をまとめる時間が作れました。さて、カレーを作るか。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ユーキ
性別:
女性
職業:
そこらの子持ち主婦
趣味:
ググること・作曲・ゲーム
自己紹介:
ネットを見てない人たちへ情報拡散したい!と強く思っているヘッポコ主婦のメモ帳です。2006旧ブログ開設、2012更新休止…(その5ヵ月後ブログ全削除の憂き目に)…2016.8ブログ再開。古い記事の復旧には時間がかかりそうですが、ぼちぼち頑張ります。

4年ほどネットを休んでいた&今も多忙なため、情報収集が追いつきません。しかも20代まで「何となく極左」だったアホです。お手やわらかに願います(^^;

デマを流したくないので、間違いのご指摘はありがたいです。よろしくお願いします。

2016.9.2ツイッター始めてみた→
最新コメント
[12/21 ナナシ]
[03/25 あらら]
[01/15 名無権兵衛]
[01/07 名無権兵衛]
[10/23 ゆみこ]
 
マスコミ
放送法遵守を求める視聴者の会
朝日新聞を糺す国民会議
テレビ番組スポンサー表@ wiki
偏向報道にはスポンサー問合せ まとめ@wiki
朝日珊瑚事件を語り継ぐサイト
朝日新聞を購読しましょう(キャッシュ)
朝日珊瑚事件を語り継ぐサイト
検証朝日新聞報道
朝日新聞の真実
毎日新聞問題の情報集積wiki
毎日新聞の英語版サイトがひどすぎる まとめ@wiki
捏造・やらせ・偏向報道
ポチは見た!~マスコミの嘘と裏~
マスコミ不信日記(休止中)

2chまとめ
ハムスター速報
痛いニュース
保守速報
特定アジアニュース
大鑑巨砲主義!
U-1速報
黒マッチョニュース
アルファルファモザイク
厳選!韓国情報
もえるあじあ(・∀・)

法案等
日本海呼称問題(外務省HP内)
自治基本条例に反対する市民の会
外国人参政権に反対する会
国籍法改正案まとめWIKI
人権擁護法案反対VIP総司令部まとめサイト
サルでもわかる?人権擁護法案

ヲチ系
Birth of Blues
『日本カトリック正義と平和協議会(正平協)』の言動につまずいた方へ
BKD列伝~酒たまねぎやURAホームページ内
世の中を生暖かく見守るブログ(旧)
世の中を生暖かく見守るブログ(新・閉鎖?のキャッシュ)
電脳補完録(閉鎖?)のキャッシュ
壇君WHO'sWHO(閉鎖?)のキャッシュ
パクリ大国 南朝鮮(閉鎖?)のキャッシュ

親日外国人
シンシアリーのブログ
テキサス親父さんYoutube動画
ケント・ギルバートの知ってるつもり
Michael Yon JP

その他
韓国は“なぜ”反日か?
歴史ニンシキガー速報
左翼がサヨクにさよく時(旧サイトのキャッシュはこちら
Irregular Expression?
もう黙ってはいられない
美味しんぼの嘘を暴け
週刊オブイェクト

記事メモ
麻生首相はメディア攻撃の犠牲者となった(2009.2.20シンガポール紙「ストレーツ・タイムズ」~2chスレ魚拓)
先生!何で日本共産党はチベット問題をスルーしてるのですか(ブログ「25 o'clock」の電凸記事のキャッシュ)
メディアパトロールジャパン、悪質なクラッカーに攻撃されていた(2010.11.29やまと新聞のキャッシュ)

チラシサイトBBS
ついったー
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP