忍者ブログ

うっかりユーキのメモ帳 (旧アニ妻ぶろぐ。)

4年前に消えたブログを少しずつ復旧しつつ、たま~に新しい日記も書きますが、育児で多忙なため、大したことは書けません。

   2017

1022

   2016

0920
 @chirasi_hokanko

★賢い人はもっと賢くなるツールなのだなぁ。。。でも、例えばここで「国連=戦勝国連合☆」と書いて幾つかいいね!が付くのと、そういう類のチラシを何枚かポスティングするのとでは、果たしてどちらが「日本軍」を増やすのに役立つだろうか。(後者は新規開拓されても目に見えないが^^;)
9:58 - 2016年9月20日

★あらうちの子と同じだわwどの部屋に行ってもいつの間にか足元に。ちょっとゴミ捨てに行っただけで「かあたーんどこですかーっ!」トイレに入れば「トイレですかーっ!」うざかわいい。
RT:どうぶつ☆パラダイス @zoo_pradise かまってほしい
12:16 - 2016年9月20日

★ここか…
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AD%A6%E6%A0%A1%E6%B3%95%E4%BA%BA%E6%97%A5%E7%94%9F%E5%AD%A6%E5%9C%92
>1991年前後までスパルタ教育を行っていた。
知らなかった。
RT:怖い話【超厳選】 @kowakowa_ こんな高校死んでも入学したくない
12:22 - 2016年9月20日

★これか・・・http://urx.blue/ysTl 
 
RT:ゆうきん @yukin_done 森大志。よど号ハイジャック犯のリーダー田宮高麿の長男。1983年北朝鮮生まれで20歳まで北朝鮮公民であった彼は2004年に日本に帰国。日本国籍を取得・戸籍編成、2011年4月に三鷹市議会議員選挙に市民の党から立候補したが落選。この市民の党に菅直…
 
12:28 - 2016年9月20日

★ワシントンにアルカイダの拠点ビルがあったらおかしいのと同じ。
都内の朝鮮大学校「日米を壊滅できる力整える」 金正恩氏に手紙、在校生に決起指示 - 産経ニュース http://www.sankei.com/politics/news/160920/plt1609200005-n1.html … @Sankei_newsさんから
12:33 - 2016年9月20日

★懐かしい。私は中村旭良さん作監回のホッペに謎線入りまくりの三枚目ラビが好きだったな~w 神志那さんラビは気品があるイメージ。
RT:日本酒と泡盛 温々 ぬくぬく 大阪大正区 @nu9nu9_taisyo なんだろう、最近は昔のことを思い出しまくりますねぇ。ワタル、グランゾート、トルーパーこのあたりがもう、リアルに女子学生だったわー。人生全てが、スタジオライブだった。絵柄みたら作画監督が分かるあたりが、もう、オタクでしょ?神志那弘志さんのラビが好きだった!人生、面白マジカルしたい!
14:18 - 2016年9月20日

★このニュース、ネットでは脊髄反射的に「大変だ!」と言ってる人が多いように見えますけど、とりあえず詳細待ち。
RT:山本一郎(やまもといちろう) @kirik 情報銀行とはなんぞやという話(山本一郎) - Y!ニュース http://bylines.news.yahoo.co.jp/yamamotoichiro/20160914-00062191/
22:42 - 2016年9月20日

★先日、玄関のドアを開けた瞬間「黒いヤツ(中サイズ)」が上から降ってきて肩に乗り、大絶叫。うえええん。それをわざわざDVDケースで捕まえ、近所の茂みまで運んでやり、逃がす夫。うわああん。
22:54 - 2016年9月20日

★グーグルクロムのブックマークマネージャで数時間かけてブクマ整理したケド、ブラウザを開き直したら、削除・移動したブクマが元の場所に復活してて脱力。設定→同期の詳細設定→ブクマのチェックを外してやり直し。「この設定状態では変更が保存されません」とかメッセージ出してくれよぅ・・・
23:10 - 2016年9月20日

★RT:城田真琴 ‏@Makoto_Shirota 9月18日 データ流通環境整備検討会 (別名「情報銀行」検討会ともいう)のワーキンググループメンバーの名簿が公開されている。このメンツだと、「情報銀行」提唱者の東大柴崎教授と「集めないビッグデータ」提唱者の東大橋田教授が軸かな。
http://www.kantei.go.jp/jp/singi/it2/senmon_bunka/data_ryutsuseibi/dai1/siryou4.pdf

★RT:jiro kokuryo 國領二郎 ‏@jirok 9月16日 情報銀行、情報不足で少し的を外した言説が流れてる。昨日の検討会で聞いた説明の範囲では、情報の「預託(忠実義務を負った受託者が預託者の意思を受けて運用する)」概念の整理(と必要なら制度整備)が焦点と思った。資産の預託のアナロジーが情報に合うかは要検討

★購入履歴などの個人情報を関連付け統合した情報は、google(アメリカ)等の企業が既に握ってて、お金儲けに利用してる訳だけど・・・まだ構想段階の「情報銀行」を全否定する方々は、企業による収集・利用は気にしないのかな~。
1:17 - 2016年9月21日

★情報が少ないけど、日経の記事の「民間企業が蓄積するデータが増えるなか、個人が情報の提供先を選べるようにして、情報の無断使用の防止にもつなげる」という部分は、あのうざい追跡型広告をどうにかしてくれること等に繋がらないかなぁ?#情報銀行
1:22 - 2016年9月21日

★2013年の記事をメモ・・・ パーソナル情報の安心利用へ、「情報銀行」の可能性 http://bizgate.nikkei.co.jp/article/71475516.html … 日経BizGateさんから
1:27 - 2016年9月21日

★これもメモしよう・・・ 個人データ、取り寄せ可能に=購入履歴など本人請求-他者譲渡で情報流動化・経産省:時事ドットコム http://www.jiji.com/jc/article?k=2016081900764&g=eco … @jijicomさんから
1:30 - 2016年9月21日



 
これまでの私のポスティング枚数・・・50402枚。マスコミ批判チラシ中心。
WGIPから覚醒した人を一人でも多く増やしましょう! 


日本人が知らない「二つのアメリカ」の世界戦略

著:深田匠
出版社:高木書房
発行日:2004.10.22






愛と涙と勇気の神様ものがたり まんが古事記
著:ふわこういちろう
出版社:講談社
発行日:2015.6.29




PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
ユーキ
性別:
女性
職業:
そこらの子持ち主婦
趣味:
ググること・作曲・ゲーム
自己紹介:
ネットを見てない人たちへ情報拡散したい!と強く思っているヘッポコ主婦のメモ帳です。2006旧ブログ開設、2012更新休止…(その5ヵ月後ブログ全削除の憂き目に)…2016.8ブログ再開。古い記事の復旧には時間がかかりそうですが、ぼちぼち頑張ります。

4年ほどネットを休んでいた&今も多忙なため、情報収集が追いつきません。しかも20代まで「何となく極左」だったアホです。お手やわらかに願います(^^;

デマを流したくないので、間違いのご指摘はありがたいです。よろしくお願いします。

2016.9.2ツイッター始めてみた→
最新コメント
[12/21 ナナシ]
[03/25 あらら]
[01/15 名無権兵衛]
[01/07 名無権兵衛]
[10/23 ゆみこ]
 
マスコミ
放送法遵守を求める視聴者の会
朝日新聞を糺す国民会議
テレビ番組スポンサー表@ wiki
偏向報道にはスポンサー問合せ まとめ@wiki
朝日珊瑚事件を語り継ぐサイト
朝日新聞を購読しましょう(キャッシュ)
朝日珊瑚事件を語り継ぐサイト
検証朝日新聞報道
朝日新聞の真実
毎日新聞問題の情報集積wiki
毎日新聞の英語版サイトがひどすぎる まとめ@wiki
捏造・やらせ・偏向報道
ポチは見た!~マスコミの嘘と裏~
マスコミ不信日記(休止中)

2chまとめ
ハムスター速報
痛いニュース
保守速報
特定アジアニュース
大鑑巨砲主義!
U-1速報
黒マッチョニュース
アルファルファモザイク
厳選!韓国情報
もえるあじあ(・∀・)

法案等
日本海呼称問題(外務省HP内)
自治基本条例に反対する市民の会
外国人参政権に反対する会
国籍法改正案まとめWIKI
人権擁護法案反対VIP総司令部まとめサイト
サルでもわかる?人権擁護法案

ヲチ系
Birth of Blues
『日本カトリック正義と平和協議会(正平協)』の言動につまずいた方へ
BKD列伝~酒たまねぎやURAホームページ内
世の中を生暖かく見守るブログ(旧)
世の中を生暖かく見守るブログ(新・閉鎖?のキャッシュ)
電脳補完録(閉鎖?)のキャッシュ
壇君WHO'sWHO(閉鎖?)のキャッシュ
パクリ大国 南朝鮮(閉鎖?)のキャッシュ

親日外国人
シンシアリーのブログ
テキサス親父さんYoutube動画
ケント・ギルバートの知ってるつもり
Michael Yon JP

その他
韓国は“なぜ”反日か?
歴史ニンシキガー速報
左翼がサヨクにさよく時(旧サイトのキャッシュはこちら
Irregular Expression?
もう黙ってはいられない
美味しんぼの嘘を暴け
週刊オブイェクト

記事メモ
麻生首相はメディア攻撃の犠牲者となった(2009.2.20シンガポール紙「ストレーツ・タイムズ」~2chスレ魚拓)
先生!何で日本共産党はチベット問題をスルーしてるのですか(ブログ「25 o'clock」の電凸記事のキャッシュ)
メディアパトロールジャパン、悪質なクラッカーに攻撃されていた(2010.11.29やまと新聞のキャッシュ)

チラシサイトBBS
ついったー
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP