忍者ブログ

うっかりユーキのメモ帳 (旧アニ妻ぶろぐ。)

4年前に消えたブログを少しずつ復旧しつつ、たま~に新しい日記も書きますが、育児で多忙なため、大したことは書けません。

   2016

0929
 @chirasi_hokanko

★息子の1番のお気に入りは、2年ほど前に古本屋さんでGETした踏切マニア向けの本(大人用)。既にボロボロでテープ補修だらけ。電車以上に踏切が好きな鉄ちゃん、ちょっとレアキャラ?
14:20 - 2016年9月29日

★子供が風邪をひいて病院へ。元気なのだが鼻水が止まらない。せきも少々。今はお昼寝中。お昼寝前の絵本は「ピヨピヨスーパーマーケット」でした。かわいい内容ですが、文章が少なすぎて、読み手による細かい解説が必須でちょっとめんどい。
14:28 - 2016年9月29日

★【育児あるある】風邪薬を飲むのを楽しみにされる。甘くておいしいからとの事。
14:29 - 2016年9月29日

★RT:永山英樹 ‏@NAGAYAMAHIDEKI 9月29日 衆院本会議で安倍首相と自民党議員が拍手で自衛隊、海保に敬意表明。それに不満の朝日は早速批判の記事。そしてそれを、朝日と反安倍でタッグを組む中国御用メディア(中国国際放送などのニュースサイト)が嬉々として翻訳、転載。ただし赤線の部分は削除して。


★北國新聞「蓮舫氏は民進党代表選のさなか、自身の経済政策を問われ、『徹底した行政改革』と答えたが、これだけでは「無駄な予算を徹底的に洗い出せば、4年後には毎年20兆円もの財源を生む」などと主張した旧民主党時代とあまり変わらないのでは」http://urx3.nu/yGBt
14:55 - 2016年9月29日

★義実家から大量の栗(ちょっとカビてる)が送られてきた。嬉しいような悲しいような。この皮を剥くのは誰ですか~?^^;とりあえず、カビ殲滅のためグツグツ茹でたった。見た目的には消えたぞ~♪ だめだ、内部が見えない菌糸で一杯なのを想像しちゃだめだっ!さ~て冷凍しとこ(結局後回しw)
15:22 - 2016年9月29日

★ネットを休んでた4年間のニュースを毎日少しずつ調べている。下記ツイートは色んな所で引用されているが、平大臣の発言には続きがある。私は平氏の支持者じゃないしクールジャパン政策を100%支持してるわけでもないが、この発言に関しては、「直接お金を配るわけじゃないよ」と言ってるだけでは?

15:53 - 2016年9月29日

★平経済産業政務官
「クールジャパン推進機構の出資金の500億円がどのようにアニメーターの皆さんの待遇改善に繋がるか、ということでございますが。このアニメーターの皆さんが日本のクールジャパン、特にアニメを支える極めて重要な皆さんであるという認識はありますが。しかしながら、(→)
15:54 - 2016年9月29日

★(→)この出資金が直接ですね、アニメーターの皆さんの所得にですね、補てんをする形でいくことは、当然ありません。我々はしっかりとクールジャパンを推進をすることによって、そういったアニメ、映画などの売上を増やし、その結果としてですね、会社に利益が生まれると。それを(→)
15:55 - 2016年9月29日

★(→)しっかりとアニメーターの皆さんにも分配をしていただきたい。利益が出ているにもかかわらずですね、あまりにも所得が低いということになればですね、また、下請会社の手取りが少ないとなれば、これはまた別の独禁法、公取の世界、公正な取引なのか否かといったほうの政策で(→)
15:56 - 2016年9月29日

★(→)手当をすることになろうかと思います」

以上、2013年5月24日の経済産業委員会での発言。
ソースはテキスト起こしした方のブログ:http://nijigenkisei.ldblog.jp/archives/2013-05.html
15:58 - 2016年9月29日

★マスコミと民主党がネガキャンで潰した「国立メディア芸術総合センター構想」が念頭にあるなら、マンガ喫茶呼ばわりの時点でお察しです。同センターの設立準備委の議事録を読めば、茶化す事などできないはず。「政争の具にされ残念だった」アニメーター団体の資料より。豊洲も政争の具にされてますね。
RT:建築エコノミスト森山 @mori_arch_econo 豊洲は、宿泊も可能な「東京都立マンガ喫茶」にする。イメージ画像、なんかその方がデザイン的にもしっくりしているぞ。 良く見りゃ平面図も個室ブースのマンガ喫茶じゃねえか?海外の観光客向けにも活用できる、これが落としどころだな。
16:20 - 2016年9月29日

★まじすか!
RT:ねこおぢさん @saitoutakao523 【豊洲問題】
毎日毎日散々盛り土がぁ~って批判されてたM先生。
いつの間にやら地下ピット派になってるのは何故?
調子良すぎるだろ?www。
16:25 - 2016年9月29日

★今年の5月にAEYAC(NPO法人「若年層のアニメ制作者を応援する会」)という団体が設立されたんですね。http://aeyac.org/  業界人じゃないのに応援団体を作って下さるなんて・・・(感涙)ありがとうございます。
21:55 - 2016年9月29日

@sun_koubun 国連は政治工作の場ですね。
22:00 - 2016年9月29日

★経産省やJAniCAの労働関連資料→メディア芸術センター準備委の議事録→クールジャパン関連資料→CiP協議会関連ページ等々読んでいたら段々心が荒んできたのですが(TへT)、先ほどAEYACの存在を知り、温かみのあるツイートも拝見し、元気が出てきました!ありがとうございます。
RT:あきよし @akiyoshi59 ビジネスを考えすぎると理想から遠ざかっていくのが辛かった。
22:19 - 2016年9月29日

 あきよし ‏@akiyoshi59 9月29日
 @chirasi_hokanko こちらこそありがとうございます。自分のできることをやっていきたいと思います。

 えび丸@2012年から来ました ‏@chirasi_hokanko 9月29日
 @akiyoshi59 私も自分にできることをコツコツ頑張ります☆ 応援してます^^

★ゴマちゃんのぬいぐるみと一緒に寝てる息子萌え。
22:20 - 2016年9月29日

★明日までですね。でも対象者は忙しすぎてツイッターやネット自体ほとんど見てなさそうな気も…(^^; 主だった制作会社に紙で送付して下請けにも渡してもらう、とかできませんかね~(次回以降の話)
RT:ふくだのりゆき @fukudanoriyuki 【拡散希望】沢山のリツイートいただいた「2016年度AEYAC若年層アニメーター生活実態調査」は9月30日が締め切りです。
アニメーターを始めて3年以内の方で未記入の方は是非とも記入お願いいたします。
http://ws.formzu.net/fgen/S50779593/ https://twitter.com/AEYAC2016/status/780762605468028929
22:27 - 2016年9月29日

★たしかに。地図で見ると豊洲市場のすぐ近くには小学校の校庭や海水浴場もあるというのに。ザ☆政争の具。
RT:橋下徹 @t_ishin 豊洲問題。飲まない、利用しない地下水について環境基準を目標にすることがどれだけ念には念を押しての目標なのかをきちんと説明しないと、環境基準を少し上回る数値で毎度毎度大騒ぎになる。やはり現築地や、豊洲以外の地下水の数値を示して東京の地下水がどんなものかをベースに議論する必要あり。
22:31 - 2016年9月29日

★うな子とやら・・・差別云々以前に、スーパーでウナギ買うのは大抵主婦だと考えたら、主婦がキモイと思いそうなCMを流しても意味ないどころか逆効果だと思うんだが…。志布志市さんにチョーヤ神の言葉を捧ぐ…「お客様に反感を買われるようでは、そもそもCMを流している意味がありません」。
23:14 - 2016年9月29日

★うな子CMのセンスは理解できないが、その件に対するイギリス人ジャーナリストとやらの「もし日本のテレビから性差別的な広告をすべて引き上げてしまったら、CMはほとんどなくなってしまうだろう」という偏見に満ちた言葉を嬉しそうに拡散している日本人(?)の存在の方がもっと理解できない。
 
23:19 - 2016年9月29日

★RT:須賀原洋行『天国ニョーボ』1,2巻発売中 ‏@tebasakitoriri 9月29日 東尋坊、#ポケモンGO で自殺者ゼロに 開発元「社会によい効果、大変うれしい」 https://www.buzzfeed.com/harunayamazaki/toujinbou-pokemon?utm_term=.kaXrxkPeP
あんな所にポケモンスポット置いたら、みんな、ながらスマホでどんどん崖から落ちてくと思ったが、逆に自殺の名所で抑止効果とは!

★授業中に何度も天皇陛下を「あの人」呼ばわりしていた高校のときの日本史の先生(共産党員)を思い出した。先生の手作り資料には朝日と赤旗の切り抜きがいっぱいだった。とっとけばよかったな~。
RT:美月 @hangeki_mizuki
2016/09/29 23:07
北海道公立高校教諭「アベは嘘をついた」と黒板に書き、自ら参加した反安保デモのビデオを見せる…
23:33 - 2016年9月29日

★RT:藤井聡名言集 ‏@satoshifujiibot 9月29日 寛容は美徳だとは言われますが、それも時と場合によります。「過剰な寛容」は、邪悪の横行をもたらす「巨悪」の一種なのです。「政の哲学」

★すみません。原文ソース(http://urx3.nu/yHkA )のどの辺りに「絶対許されない」「剥奪し、追い返すべき」と書いてありますか?読んでも分からなかったので教えて下さい。
RT:伴 浜作 @BanHamasaku 蓮舫代表、おたくの辻元はんがこんなこと言ってたよ。
「二重国籍は絶対に許されない 日本国籍を剥奪し、国に追い返すべき」
平成十三年三月六日提出 質問第三九号ペルー共和国前大統…
0:08 - 2016年9月30日

 ↑この件は別記事にまとめたので以下略。

★自己RT:「朝日の広岡社長『中国の意向に沿わない記事は書かない』と明言」は本当か?の検証結果は、「似た意味の発言はしているものの、実際に言った言葉は異なる」でした。検証結果の詳細→qq1q.biz/yah0
23:32 - 2016年9月4日

 @chirasi_hokanko 検証記事URL変更。http://u0u1.net/z00g
 17:27 - 2016年10月13日



 
これまでの私のポスティング枚数・・・50402枚。マスコミ批判チラシ中心。
WGIPから覚醒した人を一人でも多く増やしましょう! 


日本人が知らない「二つのアメリカ」の世界戦略

著:深田匠
出版社:高木書房
発行日:2004.10.22






愛と涙と勇気の神様ものがたり まんが古事記
著:ふわこういちろう
出版社:講談社
発行日:2015.6.29


PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
ユーキ
性別:
女性
職業:
そこらの子持ち主婦
趣味:
ググること・作曲・ゲーム
自己紹介:
ネットを見てない人たちへ情報拡散したい!と強く思っているヘッポコ主婦のメモ帳です。2006旧ブログ開設、2012更新休止…(その5ヵ月後ブログ全削除の憂き目に)…2016.8ブログ再開。古い記事の復旧には時間がかかりそうですが、ぼちぼち頑張ります。

4年ほどネットを休んでいた&今も多忙なため、情報収集が追いつきません。しかも20代まで「何となく極左」だったアホです。お手やわらかに願います(^^;

デマを流したくないので、間違いのご指摘はありがたいです。よろしくお願いします。

2016.9.2ツイッター始めてみた→
最新コメント
[12/21 ナナシ]
[03/25 あらら]
[01/15 名無権兵衛]
[01/07 名無権兵衛]
[10/23 ゆみこ]
 
マスコミ
放送法遵守を求める視聴者の会
朝日新聞を糺す国民会議
テレビ番組スポンサー表@ wiki
偏向報道にはスポンサー問合せ まとめ@wiki
朝日珊瑚事件を語り継ぐサイト
朝日新聞を購読しましょう(キャッシュ)
朝日珊瑚事件を語り継ぐサイト
検証朝日新聞報道
朝日新聞の真実
毎日新聞問題の情報集積wiki
毎日新聞の英語版サイトがひどすぎる まとめ@wiki
捏造・やらせ・偏向報道
ポチは見た!~マスコミの嘘と裏~
マスコミ不信日記(休止中)

2chまとめ
ハムスター速報
痛いニュース
保守速報
特定アジアニュース
大鑑巨砲主義!
U-1速報
黒マッチョニュース
アルファルファモザイク
厳選!韓国情報
もえるあじあ(・∀・)

法案等
日本海呼称問題(外務省HP内)
自治基本条例に反対する市民の会
外国人参政権に反対する会
国籍法改正案まとめWIKI
人権擁護法案反対VIP総司令部まとめサイト
サルでもわかる?人権擁護法案

ヲチ系
Birth of Blues
『日本カトリック正義と平和協議会(正平協)』の言動につまずいた方へ
BKD列伝~酒たまねぎやURAホームページ内
世の中を生暖かく見守るブログ(旧)
世の中を生暖かく見守るブログ(新・閉鎖?のキャッシュ)
電脳補完録(閉鎖?)のキャッシュ
壇君WHO'sWHO(閉鎖?)のキャッシュ
パクリ大国 南朝鮮(閉鎖?)のキャッシュ

親日外国人
シンシアリーのブログ
テキサス親父さんYoutube動画
ケント・ギルバートの知ってるつもり
Michael Yon JP

その他
韓国は“なぜ”反日か?
歴史ニンシキガー速報
左翼がサヨクにさよく時(旧サイトのキャッシュはこちら
Irregular Expression?
もう黙ってはいられない
美味しんぼの嘘を暴け
週刊オブイェクト

記事メモ
麻生首相はメディア攻撃の犠牲者となった(2009.2.20シンガポール紙「ストレーツ・タイムズ」~2chスレ魚拓)
先生!何で日本共産党はチベット問題をスルーしてるのですか(ブログ「25 o'clock」の電凸記事のキャッシュ)
メディアパトロールジャパン、悪質なクラッカーに攻撃されていた(2010.11.29やまと新聞のキャッシュ)

チラシサイトBBS
ついったー
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP