忍者ブログ

うっかりユーキのメモ帳 (旧アニ妻ぶろぐ。)

4年前に消えたブログを少しずつ復旧しつつ、たま~に新しい日記も書きますが、育児で多忙なため、大したことは書けません。

   2016

0930
 @chirasi_hokanko

★うな子CMいけめそver.(うな吉?)を作ったら主婦に大人気・・・にはなりそうもないねw 下品な演出しそうだもん。若き頃のビョルンアンドレセンみたいな品のある王子様タイプが好きなのだよ~多くの女性は。たぶんね。
12:30 - 2016年9月30日

★@AEYAC2016 お疲れ様です。質問なのですが、これはネットだけで調査しているのですか?それとも、例えばアンケート書類を主だった制作会社に送ったり、その下請けに回してもらったりとか、紙での調査もしているのでしょうか。
12:36 - 2016年9月30日

 NPO法人AEYAC@実態調査終了 ‏@AEYAC2016 9月30日
 @chirasi_hokanko お問い合わせありがとうございます。こちらはインターネットのみの調査でございます。

 えび丸@2012年から来ました ‏@chirasi_hokanko 9月30日
 @AEYAC2016 お忙しい中ご返信ありがとうございます。対象者は忙しすぎてあまりネット見てないのでは…と心配になったもので。私の夫は若年層じゃないですが、ネットを見る時間などほぼ無いくらい忙しそうです(子供がいるせいもあるかもですが…)。がんばって下さい。

★RT:くっくり ‏@boyakuri 9月29日 理解不能の「憲法改正草案」撤回要求 憲法の精神に反する民進党・野田佳彦幹事長 http://www.sankei.com/premium/news/160929/prm1609290003-n1.html … そもそも安倍総理も誰も草案にこだわってないのに民進党が撤回を求めるのは、憲法論議を避けるための言い訳にしているとしか思えない、という阿比留瑠比さんの解説。

★防衛省HP(http://qq4q.biz/yHSe )より(一部要約)
Q5 体験入隊はどこに申し込めば?
A 自衛隊地方協力本部(http://qq4q.biz/yHSf )が窓口となって実施していますので、詳細は最寄りの地方協力本部に連絡してください。
へぇ~
13:18 - 2016年9月30日

★「あじあニュースまとめちゃんねる」のタイトル詐欺は相変わらず酷いなぁ。毎日新聞のソースには「SEALDsの学生も、奨学金という名の借金を何百万円も負っている人が多い」って書いてあるだけだよ。私も長年日本育英会に返済してたけど、ホームレスってことになるのか?
RT:まるこめX @39tomoya SEALDs解散で元メンバーがほぼ全員ホームレス状態wwwwwww 全国紙が特集組んで晒し者にwwwwwww : あじあニュースまとめちゃんねる-韓国中国アジアニュース- http://asianews2ch.jp/archives/49643261.html
13:32 - 2016年9月30日

@Yakkainet 決してマスコミを擁護するわけじゃないけど、ちゃんとしたやつもあるってことを知らないのかもね。取材不足。それとも、知っててわざと変な方だけを取り上げてるのかしら?
13:37 - 2016年9月30日

 厄介工場長L ‏@Yakkainet 9月30日
 @chirasi_hokanko
 確かにパクリは多いけど、あのゴジラは完全に別モノでしょ。その位はタイ人でも分かってますよん。彼らはFBにうpするネタが欲しいだけなんです。共同通信はタイ人を馬鹿にし過ぎです。実際にタイにあるパクリレベルです。

 えび丸@2012年から来ました ‏@chirasi_hokanko 9月30日
 @Yakkainet 貴重な画像をありがとうございます。

★畑のハラペーニョの茎にカメムシがびっしり付いてるぅぅぅ
実には穴が開いててアリがわらわらぁあぁぁ
…辛くないのか?
13:44 - 2016年9月30日

@xcvbnm67890 VANKと共同でサイバー青年独島士官学校なるものを設立したという「眞露(JINRO)」を以前から不買しております。地球村ですか~。。。スイス政府民間防衛に「平和や人類愛をプロパガンダとして利用」「国家意識の破壊」とあったのを思い出しました。
17:47 - 2016年9月30日

★お疲れ様です。えび丸@2012年から来ましたさんが追加
RT:杉田 水脈 @miosugita 朝生出演前に、こちらの集会に潜入しております。
17:50 - 2016年9月30日

★「やりたいことをやれ」ウチの本棚の1番上の段にある、本田宗一郎さんの本のタイトルです。やりたいことを後回しにして早幾年、やらなきゃと思うことばかりやっている。子供がもうちょっと大きくなったら、作曲したり絵を描いたりするんだ~。
17:57 - 2016年9月30日

★歌舞伎や落語を生で見てみたいなぁ。いい席じゃなければ意外と安いらしいね。
18:12 - 2016年9月30日

★wikipediaによると、フジテレビは1981年にそれまでのキャッチフレーズ「母と子のフジテレビ」を「楽しくなければテレビじゃない」に改め、方向転換していったらしい。そうだったのか~。そういや小さい頃ポンキッキよく見てたなぁ。ムックの口が吸い込まれそうで怖かったw
18:16 - 2016年9月30日

★_, ._
  ( ・ω・) 芝刈っちゃうぞ~
  ○={=}〇,
   |:::::::::\, ', ´
、、、、し 、、、(((.@)wwww
RT:Paranoia=Sagawa ~愛國~ @_Lv55 ぼくは
笑笑って言葉とかwwwと言う
よくわからない表現はしません笑笑www
18:20 - 2016年9月30日

★そして初めて貼ったAAがずれるという。逝ってこよう・・・水炊き鍋の火を止めに。
18:21 - 2016年9月30日

@yamagiwasumio ある程度の人数がいるまともな野党がほしいです。それにしても、松原仁さんや渡辺周さん、長島昭久さんなどは、どうして民進党に居ることにこだわり続けるのでしょう。以前から不思議で仕方ないです。
18:39 - 2016年9月30日

 山際澄夫 ‏@yamagiwasumio 9月30日
 @chirasi_hokanko 恐らく、今のままの方が議員を続けるのに都合がいいのでしょうね。

★やはり選挙のためなんですかね~。政治信条は通りにくいだろうし、党の国会での体たらくや旧社会党系議員の所業等を間近で見ておられて「こんな所にいられるかーっ!」ってならないのが不思議です。
RT:山際澄夫 @yamagiwasumio @chirasi_hokanko 恐らく、今のままの方が議員を続けるのに都合がいいのでしょうね。
20:02 - 2016年9月30日

 山際澄夫 ‏@yamagiwasumio 9月30日
 @chirasi_hokanko  民進党の保守と言われる人々の影響力はどんどん小さくなっている印象ですね。蓮舫さんが「ばりばりの保守」なんていっているぐらいですから。

★たしかにそうですね…(>_<)ところで昔チラシ集積サイトのことをWiLLの記事中で取り上げて下さってありがとうございました。時々貴ブログを拝見しています。黙々と被災地支援しておられましたね。熱いハートをお持ちの山際さんを尊敬しています。お体に気をつけてこれからも頑張って下さい。
23:56 - 2016年9月30日

 山際澄夫 ‏@yamagiwasumio 9月30日
 @chirasi_hokanko ああ、あの、そうですか、あの頃はまだ、ツイッターやってなかたかな。今後ともよろしくお願いします。

 えび丸@2012年から来ました ‏@chirasi_hokanko 9月30日
 @yamagiwasumio こちらこそよろしくお願いします。色んな本も読んで勉強します。

★RT:荒木和博 ‏@ARAKI_Kazuhiro 9月30日 安明進氏のこと【調査会NEWS2305】(28.9.30) http://bit.ly/2dJBMcC

★日頃の反国益活動に加え、自分が普段憎悪の対象にしているものを政争に利用する、恥を知らない、話も通じない相手。泣きたくなる気持ち分かる。
稲田防衛相が涙ぐむ 民進・辻元氏に追及され… - 産経 http://www.sankei.com/politics/news/160930/plt1609300035-n1.html … @Sankei_newsさんから
19:06 - 2016年9月30日

★万引きは泥棒。自転車泥棒も傘泥棒も、落ちてた財布の中身をパクったことをネットで自慢してるアンポンタンも許せなーいっ!!相手の立場に立って考えることを子供によく教えるようにしています。
RT:書店員 @livre05 担当の売り場よく売れてるなーと思ったら、めちゃめちゃ万引きされてました。データと実在庫が合わないこと合わないこと。痕跡を回収しただけでざっと70冊近く。変な話ですが、本って1冊盗まれると大体5冊から10冊弱売らないと元は取れません。万引きは絶対にしないように。した奴は死んでくれ。
19:15 - 2016年9月30日

★なるほど~。
RT:Rootport @rootport ピクサーでは必要以上に丁寧な仕事を、「完璧な陰影をつけた1セント硬貨」と呼ぶらしい。非の打ち所のない1セント硬貨の3Dモデルを作ることに熱中しても、映画全体の品質が高まるとは限らない。むしろ、貴重なリソースを浪費しているだけかもしれない。仕事は丁寧なほうがいいが、過剰ではダメだ。
19:17 - 2016年9月30日

★RT:川北和倫 ‏@kawakita_moth 9月29日 嫁さんと一緒にSOFTBKへ。どうも今月の請求が高すぎると思って明細を見たら、日本ユニセフへ10,000円の募金額が上乗せされていたのだ。もちろん二人ともそんな募金をした覚えはない。こりゃどういうことだ?と思って窓口へ確認しに出向いた。

★RT:川北和倫 ‏@kawakita_moth 9月29日 しかも今後も毎月一万円の寄付を継続するとか
おそらくデフォルトの選択肢がそうなっているのだろう。
調べると他にも同じような経験をされている方がいるようだ。

いくつかのクリックで取引成立。いまどきこんな酷い詐欺サイトを僕は見たことがない。行政指導入らないのかね・・・   以上です

★RT:油井 亀美也 Kimiya.Yui ‏@Astro_Kimiya 9月27日 大西さんは、人類を代表して宇宙で頑張っています。是非応援して下さい!70億を超える人口の中で、今現在宇宙に滞在しているのは3人。そのうちの1人が日本人である事を、皆さんも誇りに思って頂けると、大西さんも更に頑張って大きな成果を持ち帰ってくれると思います!(既に凄く頑張ってますが)
RT:JAXA大西宇宙飛行士活動報告 @Onishi_Report 9月28日、NHK総合「ニュースシブ5時」にて、ISSに長期滞在している大西卓哉宇宙飛行士が紹介されます。16時50分~18時10分のうち、およそ15分間放送される予定です。

★なるほど~
RT:石井孝明 @ishiitakaaki 「安全だって言うのなら、お前が飲んでみせろ」のおろかさ http://www.jgnn.net/ls/2016/09/post-13953.html#PyIG5bD.twitter_tweet_count_m
22:57 - 2016年9月30日

★テレビ新聞信者はネットを見てないのです。その点でチラシや口コミでの情報拡散は意味があります。テレビ報道監視ブログ等の内容を最も知るべきは、ネットを見てない人たちです。ネットで「既に気付いている」人たちの間で危機感を確かめ合う「だけ」ではダメなのです。チラシ集積サイト管理人より。
RT:ことりん @Braveymithra 「ネットよりもTV・新聞を信用する國民は7割(内閣府調査)」の意識改革に挑戦!拡散よろしくお願いします。
日本人はバカhttp://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/3b5837725cee47f06774c56adff9947f … … pic.twitter.c
23:32 - 2016年9月30日

★海外貢献に限らず良いことは滅多に報道されないですね。東日本大震災直後に森昌子議員がトラックで物資を運んだこと等(http://qq4q.biz/yIEGhttp://qq4q.biz/yIEJ )も報道されなかったような…。政治家や官僚は叩かれてばかりで気の毒です。
RT:厄介工場長L @Yakkainet 日タイ友好!日本の売国メディアは報道しない、日本政府から親日国への支援。【タイ】日本政府はタイ北部カムペンペット県ノーンマイコ…
23:41 - 2016年9月30日

 厄介工場長L ‏@Yakkainet 9月30日
 @chirasi_hokanko
 だから私がここで、日本では報道されない現地の情報をツイしてます。
 "親日国タイ 厄介工場長"
 "日タイ友好 厄介工場長"
 で検索すれば過去ツイ出るはずです。

★検索ワードありがとうございます。現地にいないと知り得ない情報や日本の報道との比較など、面白いし為になります~。
0:06 - 2016年10月1日

 厄介工場長L ‏@Yakkainet 9月30日
 @chirasi_hokanko
 これからもタイからホットな情報をお届けします。
 拡散よろしくおねがいします!

★いや~ご丁寧にありがとうございます。私は超初心者であまりツイッターの機能をまだ分かってません(^^;ただただすごい情報量の世界に、圧倒されています。
RT:哥丸うたこ @utaco4
@chirasi_hokanko いいね、ありがとうございますm(_ _)m
23:47 - 2016年9月30日

 哥丸うたこ ‏@utaco4 9月30日
 @chirasi_hokanko
 恥ずかしながら私もまったくの超初心者です(^_^;)
 情報量は本当に凄いですよね!
 これが世界の全てでは無いとはいえ洪水に圧倒されてます(^_^;)
 いい距離感で楽しめるようにしたいですね( ^ω^ )

★そうですね、はまりすぎ注意(^^;
RT:哥丸うたこ @utaco4
@chirasi_hokanko
恥ずかしながら私もまったくの超初心者です(^_^;)
情報量は本当に凄いですよね!
これが世界の全てでは無いとはいえ洪水に圧倒されてます(^_^;)…
0:02 - 2016年10月1日

 哥丸うたこ ‏@utaco4 9月30日
 @chirasi_hokanko
 フォローさせていただきますね
 ( ^ω^ )

★ありがとうございます。無知ゆえ変なつぶやきが多いかと思いますがこちらこそよろしくです☆^^
0:20 - 2016年10月1日

 哥丸うたこ ‏@utaco4 9月30日
 @chirasi_hokanko
 フォローありがとうございますm(_ _)m
 こちらこそです(^_^;)
 アホな呟きもしてしまいますが、どうぞ鼻で笑ってやってください
 ( ^ω^ )
 宜しく

@livein_china 8車線の道路を!?日々心身を鍛えているのだな…おそろしな…
0:14 - 2016年10月1日

★裕木奈江さん作詞の「冬支度の木」という歌、歌詞をググっても出てこないけど、 自分に問いかけるような内容で、「あなたの行きたい場所を教えて 自由に飛ぶ鳥のようでいて」等々…その後の奈江さんの自由な姿に重なり、ファンには価値の高い歌だと思います。アルバム「ALAMODE」に収録。
0:52 - 2016年10月1日

★う~ん夫が帰ってこない・・・もう寝ようっと(-ω-)
1:40 - 2016年10月1日


 
これまでの私のポスティング枚数・・・50402枚。マスコミ批判チラシ中心。
WGIPから覚醒した人を一人でも多く増やしましょう! 


日本人が知らない「二つのアメリカ」の世界戦略

著:深田匠
出版社:高木書房
発行日:2004.10.22






愛と涙と勇気の神様ものがたり まんが古事記
著:ふわこういちろう
出版社:講談社
発行日:2015.6.29




PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
ユーキ
性別:
女性
職業:
そこらの子持ち主婦
趣味:
ググること・作曲・ゲーム
自己紹介:
ネットを見てない人たちへ情報拡散したい!と強く思っているヘッポコ主婦のメモ帳です。2006旧ブログ開設、2012更新休止…(その5ヵ月後ブログ全削除の憂き目に)…2016.8ブログ再開。古い記事の復旧には時間がかかりそうですが、ぼちぼち頑張ります。

4年ほどネットを休んでいた&今も多忙なため、情報収集が追いつきません。しかも20代まで「何となく極左」だったアホです。お手やわらかに願います(^^;

デマを流したくないので、間違いのご指摘はありがたいです。よろしくお願いします。

2016.9.2ツイッター始めてみた→
最新コメント
[12/21 ナナシ]
[03/25 あらら]
[01/15 名無権兵衛]
[01/07 名無権兵衛]
[10/23 ゆみこ]
 
マスコミ
放送法遵守を求める視聴者の会
朝日新聞を糺す国民会議
テレビ番組スポンサー表@ wiki
偏向報道にはスポンサー問合せ まとめ@wiki
朝日珊瑚事件を語り継ぐサイト
朝日新聞を購読しましょう(キャッシュ)
朝日珊瑚事件を語り継ぐサイト
検証朝日新聞報道
朝日新聞の真実
毎日新聞問題の情報集積wiki
毎日新聞の英語版サイトがひどすぎる まとめ@wiki
捏造・やらせ・偏向報道
ポチは見た!~マスコミの嘘と裏~
マスコミ不信日記(休止中)

2chまとめ
ハムスター速報
痛いニュース
保守速報
特定アジアニュース
大鑑巨砲主義!
U-1速報
黒マッチョニュース
アルファルファモザイク
厳選!韓国情報
もえるあじあ(・∀・)

法案等
日本海呼称問題(外務省HP内)
自治基本条例に反対する市民の会
外国人参政権に反対する会
国籍法改正案まとめWIKI
人権擁護法案反対VIP総司令部まとめサイト
サルでもわかる?人権擁護法案

ヲチ系
Birth of Blues
『日本カトリック正義と平和協議会(正平協)』の言動につまずいた方へ
BKD列伝~酒たまねぎやURAホームページ内
世の中を生暖かく見守るブログ(旧)
世の中を生暖かく見守るブログ(新・閉鎖?のキャッシュ)
電脳補完録(閉鎖?)のキャッシュ
壇君WHO'sWHO(閉鎖?)のキャッシュ
パクリ大国 南朝鮮(閉鎖?)のキャッシュ

親日外国人
シンシアリーのブログ
テキサス親父さんYoutube動画
ケント・ギルバートの知ってるつもり
Michael Yon JP

その他
韓国は“なぜ”反日か?
歴史ニンシキガー速報
左翼がサヨクにさよく時(旧サイトのキャッシュはこちら
Irregular Expression?
もう黙ってはいられない
美味しんぼの嘘を暴け
週刊オブイェクト

記事メモ
麻生首相はメディア攻撃の犠牲者となった(2009.2.20シンガポール紙「ストレーツ・タイムズ」~2chスレ魚拓)
先生!何で日本共産党はチベット問題をスルーしてるのですか(ブログ「25 o'clock」の電凸記事のキャッシュ)
メディアパトロールジャパン、悪質なクラッカーに攻撃されていた(2010.11.29やまと新聞のキャッシュ)

チラシサイトBBS
ついったー
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP