忍者ブログ

うっかりユーキのメモ帳 (旧アニ妻ぶろぐ。)

4年前に消えたブログを少しずつ復旧しつつ、たま~に新しい日記も書きますが、育児で多忙なため、大したことは書けません。

   2016

1004
 @chirasi_hokanko

★RTした4642人のうち、ちゃんとソース(http://urx3.nu/yHkA )を読んだ方は何人いるのでしょう。第三者が独自解釈した文章を「本人がこう言った」として広めるのは如何なものかと思います。ツイッターの海原の中、こんな指摘は藻屑の端切れにしかならないのね・・・
RT:えび丸@2012年から来ました @chirasi_hokanko すみません。原文ソース(http://urx3.nu/yHkA )のどの辺りに「絶対許されない」「剥奪し、追い返すべき」と書いてありますか?読んでも分からなかったので教えて下さい。 https://twitter.com/BanHamasaku/status/776646264645488640
10:33 - 2016年10月4日

 ※↑の件のまとめ → ソースを読まずに即拡散?(2016.10.5)

★反米、藁にもすがる国民、気持ちは分かるけど、だからって覇権主義人権蹂躙独裁国家・中共や狡猾なロシアに近づくとどうなるか…心配です。人治国で親和性ありか。手を組むべきは、かつてアジアで唯一欧米に立ち向かった国!と言ってみるテスト…まだラリホー(WGIP)で寝てる国(´・ω・`)
RT:take4 @sumerokiiyasaka 武田邦彦氏、比大統領ドゥテルテ氏の支持率が高い理由として、「我々(比民衆)はまともな事言ったって、この社会は悪いままじゃないか」の反エスタブリッシュメント感情と比の米植民地時代の圧政に苦しんだ歴史的背景を説明。「損得勘定で言えばアメ…
11:00 - 2016年10月4日

 伊勢屋 ‏@iseya916 10月4日
 @chirasi_hokanko 手を組むべき相手は日本国です。しかしながら日本国はそれを理解しているでしょうか? 大東亜共栄圏万歳と言いたい。フィリピン国民は藁にもすがっておりません(笑い。フィリピン人の精神性は外国にタカる、、です。喰われて残渣で生きてきたから狡猾ですよ。

 伊勢屋 ‏@iseya916 10月4日
 @chirasi_hokanko 二千数百年の歴史のなかでたった5年だけ占領された日本と、数百年間植民地で喰われた国民と、この両国民の意識差は筆舌では申せません。私はワカルのに15年掛かって手遅れでした。

 ★えび丸@2012年から来ました ‏@chirasi_hokanko
 特にネットやらない層の多くは、まだWGIPの毒にやられています。「寝ている」彼らは、あの戦争を自虐的に、戦勝国目線でのみ捉えます。日本人が日本の立場で考え発言すること自体にすら、罪悪感を、しかも無意識的に持っており、厄介です。個人の狡猾さが養われてきた比とは何もかも異なりますね。
 11:24 - 2016年10月4日

 伊勢屋 ‏@iseya916 10月4日
 @chirasi_hokanko フィリピンの国としての、個人としての、狡猾さは良し悪しがあります。同居してますから実感でわかります。でも善意から始まって上手くいく日本(最近アヤシイが)とは大違いだとおもいます。このあたりを冷静客観的に想うべきです。

★青山さんに賛同します。自国の利益のためなら堂々と嘘もついてくる中国ロシア韓国その他と対等にやりあうには、日本はもっと強気な策略家にならないと。でも、三船さんの関心なさげな表情が気になった。ネットを見てない国民の多くはこんな感じなんじゃないかと。。。
RT:take4 @sumerokiiyasaka 青山繁晴氏、北方領土交渉に北方4島のみならず、千島列島、南樺太を含めた全部を交渉のテーブルに載せないと、北方4島返還は無理だと指摘。
11:39 - 2016年10月4日

 伊勢屋 ‏@iseya916 10月4日
 @chirasi_hokanko お邪魔します。国際ラリー選手権個人出場で二位獲得の日本人の言葉→「嘘は言わない。でも、ホントのこと全部言わない。」←今でもアノ顔忘れません。そしてチャーチルは自国の防諜能力を隠すためにV1号(だとおもいます)来襲への警報を出さなかった。

★これは2013年の発言で、その後2015年に「シールズにノーベル平和賞を」のツイートがあったんですね。脱税乙☆茂木さんいわく田舎者が有難がるらしいその賞を、脱税乙☆茂木さんが気に入っている人たちにあげたい?っていうのも良く分かりませんが。。。
RT:石平太郎 @liyonyon 世界最高レベルの賞の日本人受賞を素直に喜ぶ人々の気持ちを、「田舎臭せえよ」と切り捨てるこの人の心は随分歪んでいる。 「脳を科学する」云々よりも、まずご自分の心を直した方が良いと思う。http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1898840.html
12:25 - 2016年10月4日

石井孝明 ‏@ishiitakaaki 10月3日
前から答弁では出て私は知っていましたが琉球新報が、「沖縄県警本部長、高江の反対運動で極左暴力集団を確認」と答弁」を記事にしましたね。ただネット世論を恐れてか、ネットでは公開していません。ただおそらく事実でしょう


 ★えび丸@2012年から来ました‏@chirasi_hokanko
 @ishiitakaaki なぜかネットには記事をのせず、紙面だけで報じてアリバイ作り。この手法ときどき見かけますね。
 13:33 - 2016年10月4日

★日本精神の根幹を壊したWGIP毒に侵されていることに気付いていない重症患者「文化人」の発言や態度が、また新たなWGIP毒を拡散する…。私がもし大富豪なら、#ふわこういちろう 氏の「まんが古事記」を全国の小中学生に配りたいです。本筋の合い間のQ&Aや後書きに「解毒剤」入りの良書。
RT:杉田 水脈 @miosugita 古事記や日本書紀の話をする人間は知的レベルが低い。たぶん、視聴者の大多数はこの方と同じ印象を持ったと思います。これが現代日本の現実です。 https://twitter.com/kms_prinzeugen/status/782760824452419584
15:06 - 2016年10月4日

 ふわ こういちろう ‏@fuwa414 10月4日
 @chirasi_hokanko ぜひ全国の学校へ。涙。

 ★えび丸@2012年から来ました ‏@chirasi_hokanko 10月5日
 .@fuwa414 素晴らしい本を作って下さってありがとうございます。昔、文字だけの本を読もうとして、神様の名前が長いし似てるし眠くなる~(;´Д`)と途中で挫折したアホな私でも、2時間で読破できました!分かり易くまとめて、絵も描いて、ものすごい労力ですよね。本当に感謝してます。
 

 

 ふわ こういちろう ‏@fuwa414 10月5日
 @chirasi_hokanko こちらこそ良い評価をありがとうございます。現代語訳、挫折しますよね・・・。僕もその口ですw古事記を知ることは日本人が日本人を取り戻す手っ取り早い本です。みんなが知っている世になってほしいもんですね^^ぜひAmazonレビューを~^0^/

 ★えび丸@2012年から来ました ‏@chirasi_hokanko 10月6日
 .@fuwa414 レビュー書いてきました!(まだ反映されてませんが^^;)たしかに、古事記を読んだことあるのとないのとでは日本人としての心持ちが全然違ってきますね。古事記自体が強力な解毒剤かも。お陰様で、近くの神社にどんな神様が祀られてるのかとか、色々興味がわいてきました♪^^

 ふわ こういちろう ‏@fuwa414 10月7日
 @chirasi_hokanko レビューありがとうございますm(._.)mいま見てみたのですが、反映されてます?

 ★えび丸@2012年から来ました ‏@chirasi_hokanko 10月7日
@fuwa414 いえまだ反映されてないです。何か自動検閲(?)に引っかかっちゃったかしら(^^;反映されたらまたお知らせします~。

 伊勢屋 ‏@iseya916 10月4日
 @chirasi_hokanko 本筋から離れますが、5年ほど占領されて、洗脳されて、この大被害です。何百年もの間植民地にされていた人達は自分の考えなんて失ってしまいました。自ら勉強する手立てをも消されてしまいました。この点をご理解お願い致します。お邪魔しました。ゴメンナサイ。

 えび丸@2012年から来ました ‏@chirasi_hokanko 10月4日
 @iseya916 敗戦の傷跡は深く、日本人の多くは未だに精神的にGHQの支配下にある、と私は思っています。フィリピンでも民族意識や誇り、伝統的秩序の破壊のようなことが行われてきたのですね。無知な私には何と言っていいか分からないのですが、お互い希望を失わずにいましょう。

 哥丸うたこ ‏@utaco4 10月4日
 @chirasi_hokanko @miosugita
 成立の時代背景などで否定的な人達もいますが、古事記は面白いですよね( ^ω^ )
 たまに音読すると、語感やリズムが心地良いい。
 「まんが古事記」読んだことなかったので、今度探して読んでみます( ^ω^ )

H Kubo ‏@SluggingH 10月1日
青木理 「ぼくは天皇制なんて無くてもいいと思ってる」
「メディアが皇室に敬語を使うべきではない」

皇室軽視の驚くべき発言。非常に不愉快です。
#朝生

 ★えび丸@2012年から来ました‏@chirasi_hokanko
 @SluggingH ここまでWGIP毒のまわった重症患者だと、↓のような本は一笑に付すだろうし、たとえ読んでももう何も感じなさそう。
  
 16:09 - 2016年10月4日

 哥丸うたこ ‏@utaco4 10月4日
 @chirasi_hokanko @SluggingH
 WGIP、当時の子供達(特に利発で勉強出来る子供たち)がダイレクトに受けますよね。
 罪の意識。
 自国の否定。

 歴史は勝者が作る。
 敗者は悪。
 歴史の常ですね。

 ★えび丸@2012年から来ました ‏@chirasi_hokanko 10月4日
 @utaco4 はい。敗者側の視点や歴史は勝者が消去や改竄してしまいますね。学校でこういうところも教えたらいいのにな~と思います。立ち位置によって見える歴史などが異なるということ。

★バトル(適当にあしらわれてるだけ?)以前に「高須医師の意見には大した理由なんて無くて単純な感情論によるものだろw」的な決め付けがあるように見える点が気になりました。丁寧に論拠を伺えば勉強になるかもしれないのに。あと、比とノルウェーを比べても意味ないのでは?とも思いました。
RT:伊勢屋 @iseya916 私はマニラ首都圏東北端にフィリピン庶民家族と同居しておりますので当地実情を熟知しております。この状況下で、高須院長先生全面支持!。田中ナントカ排除←空論を弄して人を惑わすな。以上拡散お願い致します。
高須院長とマジバトル!です http://officerico.co.jp/blog/?p=4391
17:11 - 2016年10月4日

★RT:セサミストリート ‏@sesamejapan 9月6日
エルモはクッキーもピスタチオもブロッコリーも好きだけど、やっぱりワサビがだーいすき!ーエルモ

孫向文 ‏@sun_koubun 10月4日
関東大震災に中国人虐殺は無かったと指摘したら、ブロックされた。日本共産党員は外国人をブロックする行為はいい加減ですよ。

 ヴァルハラ師団 ‏@fa4ce9b80da3407 10月4日
 @sun_koubun @katsuyatakasu 中国人の方には石平さんや金美齢さんの他にも有識者がいらっしゃったのですね!
 こういう人物が公になればまた違った歴史に進むかも知れませんね。
 応援させて頂きます(*'-')ゞ

 ★えび丸@2012年から来ました‏@chirasi_hokanko
 @fa4ce9b80da3407 金美齢さんはもと台湾人ですよ~^^;
 22:40 - 2016年10月4日

 ヴァルハラ師団 ‏@fa4ce9b80da3407 10月4日
 @chirasi_hokanko おっと!台湾でしたね(^_^;)

★北朝鮮だの何だのとスタオベの件をしつこく引っぱるのは、軍隊アレルギーのノンポリ層を反安倍にするチャンスだと思ってるのかなぁ。そういや、自国を棚にあげて軍国主義ガーって言ってくる中国も、そういうアレルギーを利用しようとしてくるんだった。あれ?中国・北朝鮮みたいなのはどっちだ~?
1:43 - 2016年10月5日



 手作りチラシ集積サイト♪

これまでの私のポスティング枚数・・・50402枚。マスコミ批判チラシ中心。
ネットで既に分かっている人同士で「そうだよねー」と言い合うだけでは不十分。
テレビ・新聞信者の高齢者の多くはネットを見てません。ネット外に情報拡散を!
WGIPから覚醒した人を一人でも多く増やしましょう!!


日本人が知らない「二つのアメリカ」の世界戦略
著:深田匠
出版社:高木書房
発行日:2004.10.22

※国内外の反日勢力について詳しく書かれておりおすすめです。




愛と涙と勇気の神様ものがたり まんが古事記
著:ふわこういちろう
出版社:講談社
発行日:2015.6.29

※日本人から日本の神話を遠ざけたのはGHQです。つまりこれを読むことはそれだけ重要だということです。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
ユーキ
性別:
女性
職業:
そこらの子持ち主婦
趣味:
ググること・作曲・ゲーム
自己紹介:
ネットを見てない人たちへ情報拡散したい!と強く思っているヘッポコ主婦のメモ帳です。2006旧ブログ開設、2012更新休止…(その5ヵ月後ブログ全削除の憂き目に)…2016.8ブログ再開。古い記事の復旧には時間がかかりそうですが、ぼちぼち頑張ります。

4年ほどネットを休んでいた&今も多忙なため、情報収集が追いつきません。しかも20代まで「何となく極左」だったアホです。お手やわらかに願います(^^;

デマを流したくないので、間違いのご指摘はありがたいです。よろしくお願いします。

2016.9.2ツイッター始めてみた→
最新コメント
[12/21 ナナシ]
[03/25 あらら]
[01/15 名無権兵衛]
[01/07 名無権兵衛]
[10/23 ゆみこ]
 
マスコミ
放送法遵守を求める視聴者の会
朝日新聞を糺す国民会議
テレビ番組スポンサー表@ wiki
偏向報道にはスポンサー問合せ まとめ@wiki
朝日珊瑚事件を語り継ぐサイト
朝日新聞を購読しましょう(キャッシュ)
朝日珊瑚事件を語り継ぐサイト
検証朝日新聞報道
朝日新聞の真実
毎日新聞問題の情報集積wiki
毎日新聞の英語版サイトがひどすぎる まとめ@wiki
捏造・やらせ・偏向報道
ポチは見た!~マスコミの嘘と裏~
マスコミ不信日記(休止中)

2chまとめ
ハムスター速報
痛いニュース
保守速報
特定アジアニュース
大鑑巨砲主義!
U-1速報
黒マッチョニュース
アルファルファモザイク
厳選!韓国情報
もえるあじあ(・∀・)

法案等
日本海呼称問題(外務省HP内)
自治基本条例に反対する市民の会
外国人参政権に反対する会
国籍法改正案まとめWIKI
人権擁護法案反対VIP総司令部まとめサイト
サルでもわかる?人権擁護法案

ヲチ系
Birth of Blues
『日本カトリック正義と平和協議会(正平協)』の言動につまずいた方へ
BKD列伝~酒たまねぎやURAホームページ内
世の中を生暖かく見守るブログ(旧)
世の中を生暖かく見守るブログ(新・閉鎖?のキャッシュ)
電脳補完録(閉鎖?)のキャッシュ
壇君WHO'sWHO(閉鎖?)のキャッシュ
パクリ大国 南朝鮮(閉鎖?)のキャッシュ

親日外国人
シンシアリーのブログ
テキサス親父さんYoutube動画
ケント・ギルバートの知ってるつもり
Michael Yon JP

その他
韓国は“なぜ”反日か?
歴史ニンシキガー速報
左翼がサヨクにさよく時(旧サイトのキャッシュはこちら
Irregular Expression?
もう黙ってはいられない
美味しんぼの嘘を暴け
週刊オブイェクト

記事メモ
麻生首相はメディア攻撃の犠牲者となった(2009.2.20シンガポール紙「ストレーツ・タイムズ」~2chスレ魚拓)
先生!何で日本共産党はチベット問題をスルーしてるのですか(ブログ「25 o'clock」の電凸記事のキャッシュ)
メディアパトロールジャパン、悪質なクラッカーに攻撃されていた(2010.11.29やまと新聞のキャッシュ)

チラシサイトBBS
ついったー
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP